※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

私は義両親の事が嫌いなのでできるだけ会いたくありません。会いたくな…

私は義両親の事が嫌いなのでできるだけ会いたくありません。

会いたくなくなった1番の理由はコロナです。
息子が新生児期も平気で出かけているから会いたくないのにコロナは平気だと言って強引に会いに来た事。
それ以外にも悪口や私に対する暴力(1度ではありますが)など色々あり会いたくないです。

けどコロナを理由にしても怒り出して自分達の息子と孫に会いに来る。

そのくせしてうちの親の事は以上なほど避けます。

普段の生活で会う必要は全然ないと思っています。
ですが息子の行事があってもうちの親が来るならやるなと言ったり、うちの親が来るなら別の日にしましょうと言われたり…

両家の親は結婚前の顔合わせで1度しか会った事がないです。

その時も会いたくなかったようで変な態度を取られたり、社交辞令で「よかったら遊びに来てください」と言ったうちの親に対してあからさまに嫌がった態度。

こっちは断っても来るので我慢して会っているのに、しかも毎回長時間だし頻度も毎週。

なのにうちの親に会うのは息子の行事だと言うのにたった1度も嫌なのか。

お互い気を使うから嫌なのはわかるけどそれならうちにも来ないで欲しいです。

同じような対応を求めてしまう私は心が狭いのでしょうか?

コメント

ままり

義両親さんは、なぜそんなにここりさんの親御さんを毛嫌いするのでしょうか?🤔
何か根本的な理由がありそうな、、、
いずれにせよ、お子さんにも良くないし義両親には大人の対応を取ってほしいですね。
そもそも暴力振るう方にそんなこと求めても無理かもしれませんが。
そんなに酷い態度なら関わらなくていいと思います。
お祝い事もここりさんの御家族だけでやった方がお子さんにも良さそうです💦

• れの

れの

初対面の時からなので何かしてしまったのかこちらも考えましたがわからず…

何かしてしまったのかもしれませんが、今までの行動を見ていると恐らく気を使うから会いたくないのかなと言う印象です。
    とんちんかんな説教をしてくる人たちで思い通りにならないと怒るので、私の親がいてはそれができないからかな…と。

ちなみにお祝い事もご祝儀などは義両親からはなく(結婚祝い出産祝いも)私の親からはあるので義両親ばかり優遇したくないと思ってしまうので私たち家族のみで両家の親は不参加にして欲しいところです💦

• 4月28日
  • ままり

ままり

ご両親をそんな扱いするなんて失礼にも程がありますね😂
    結婚って、古い考えかも知れませんが家と家の繋がりなので仲良くする努力はお互い必要だと思います。
    そんな常識的なこともできない、御祝儀もなし、なのに子供には会わせろ、そっちの親は呼ぶなって、言ってることやってることメチャクチャすぎるので、今後はご招待しなくていいと思いますよ👌
    ここりさんの心労お察しします。

• 4月28日
  • れの

れの

私も似た考えで、そこまで深くは関わらなくていいけどやはり家と家の繋がりは多少あると思っています。
    しかも義両親は〇〇家だとかそう言うことを言う人たちなのでならなおさら家との繋がりを大切にしろよ!と思ってしまいます💦

そうですよね…
    ありがとうございます!
    少しこちらも言いなりになりすぎないようにしようと思います!

• 4月28日
ママリ✨

失礼ですが、旦那様は役に立たないのでしょうか?
味方にならない、盾にもならないならそんな旦那いらないので私ならすっぱり離婚です😅

なんなら、実の親だけ呼んであんたたち(義親)来なくていいんだけど。って言ってバチバチに喧嘩すると思います💦

きっと、ここりさんが優しいのでしょうね😅

• れの

れの

以前までは役立たずどころか義家族の味方でした😅
    最近は私の意見に従ってくれていますが、結局意見は強く言えないので最終的にこちらが折れるしかなく…
    と言うか嫌がってる私を見て「人って感じ方そるぞれだからね」とか言ってます💦

優しいのではなく私の親族が結構嫁の立場は低いみたいな考えの人たちで私の行動がおかしいと言われていたので大人しくしていただけで本当はバチバチにやりあいたいくらいです😂

• 4月28日
  • ママリ✨

ママリ✨

感じ方それぞれだから、お前が間に入って調整するんだろ。
    って思いますよね。
    立場で言うなら、親のここりさんが、ジジババより上でしょ。笑

• 4月28日