※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
釜玉
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がおっぱいを飲まなくなった。飲む時は少ない。満腹感が分からない。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の男の子を完母で育ててます。

生まれてから今まで、欲しがるときに欲しがるだけおっぱいをあげていて(片方15〜30分)、飲み過ぎなんじゃないか?ってくらいお腹がポンポンだったんですけど、2週間くらい前から急におっぱいを飲まなくなってしまいました(TT)

お風呂上がりや寝起きはたくさん飲んでくれますが、それ以外は5分吸ってるかどうか(o_o)
満腹感が分かってくるって聞きますが、満腹になるほど飲んでると思えません。

同じ経験したことある方いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちも一緒です!
全然飲まなくなって💦
夜と朝だけちゃんと飲んでる感じです…

お腹空いてる気がするんですけど💦体重の増えも遅くなりました…

• 釜玉

釜玉

同じですか(;_;)
    飲んでくれないと不安だし、なんだか悲しくなりますね(><)

• 11月16日
はなたろう

うちも完母で3か月なるちょい前くらいからオッパイ拒否が始まりました!
飲みかけてすぐやめたり遊び飲みしたり、寝ぼけてるときは良く飲んでたので寝込みを襲っていました!
3か月後半からまたしっかり飲むようになってきました!
私も心配でママリで質問しましたが、完母の赤ちゃんには割と良くある事みたいでした!

• 釜玉

釜玉

それを聞いてちょっと安心しました(><)
    おっぱい飲まないのに指しゃぶったりアタシの服舐めたりしてて、おっぱい嫌いになったのかと思ってました( i _ i )

• 11月16日
  • はなたろう

はなたろう

うちもでした!指はしゃぶりまくりだし、エアちゅぱちゅぱするから飲ませようとしたらニヤニヤしながらプイッてされたり、横抱きしてる旦那の胸あたりをちゅぱちゅぱしたり、、めっちゃ思わせぶりでした((((;゚Д゚)))))))笑
    数週間だましだまし飲ませてました😂
    私が質問した時に回答下さった先輩ママさん達もみんないつの間にか治るっておっしゃってました😆一時的なものですよ〜✨

• 11月16日
  • 釜玉

釜玉

まさにうちの子そんな感じです!
    反抗期みたいな感じですかね?笑
    さっき寝る前の授乳の時はこれでもかっ!ってくらい飲んでくれたので、とりあえずよかったです(u_u)

• 11月16日
  • はなたろう

はなたろう

多分そんな感じかと( ̄▽ ̄)笑
    成長の一環で一時的にそういうブームが到来するみたいです😁
    3ヶ月になると体重の増えが緩やかになるのが普通ですし、赤ちゃんなりに必要量ちゃんと調節してる部分もあると思います✨
    寝る前いっぱい飲んでくれたなら一安心ですね〜😆🎵

• 11月17日
  • 釜玉

釜玉

ホントにお腹が空いてる時は飲んでくれてるみたいなので様子を見たいと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月17日