※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
妊娠・出産

妊娠中の秋田在住の女性が、旦那が仙台で仕事をしている間にコロナ感染リスクを心配しています。引越し後に旦那が地元の友達や上司と飲みに行く予定で、不安を感じています。

秋田に住んでいる妊婦です。

質問や相談とかでもなく、ただのひとりごとみたいなものなので、スルーしてもらって大丈夫です(*_*)

私と旦那はもともと仙台のほうで一緒に住んで居ましたが、
妊娠を機会に秋田の私の実家で住むことになりました。

ですが、旦那は4月の末まで仕事がある為まだ仙台にいます。
旦那の地元も仙台で、今の職場も就職してからずっと働いてるということもあり、上司や社長などからも可愛がって貰っています。


ゴールデンウィークの最後らへんに秋田に引越して来るのですが、それまでに地元の友達や、職場の上司達と飲みに行くそうです。
コロナが不安であまり飲みに行っては欲しくないのですが、それを伝えられません。

(なぜなら秋田に来てからはすぐ仕事がはじまり、仙台に帰るのはしばらく出来なくなるからです)

もしコロナの潜伏期間中に秋田のほうにきてしまったら
私と赤ちゃんだけでなく、私の親にまで影響が出てしまいます。

そこらへんのリスクもちゃんと考えたうえでの行動なのかも
不安になってしまいます。



なにかあったらすぐ言って欲しいとは伝えていますが
もし、本当にコロナになってしまったらなど考えると不安です。







コメント

ママリ

ん〜上司に可愛がられているなら飲み会は断りづらいですね…でもコロナは心配だし…
私なら潜伏期間の間だけ家内別居するか、ホテルやウィークリーマンションに泊まってもらうかですかね🤥

  • なーさん

    なーさん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ホテルに少しの間泊まってもらいました(*_*)

    • 5月23日