※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

出産後、雇用保険受給の延長を検討中です。ハローワークへの期限は1ヶ月以内ですか?

3/14に出産しました。
パート契約が3/31で切れたので離職票1.2が元職場から届いています。
1年くらいは育児に専念して、転職就活の予定なので雇用保険受給の延長?をしたいです。

5年くらい猶予がありましたっけ?
前回は退職後1ヶ月以内にハローワークに行くよう指示がありましたが、今回(出産に伴う延長)の場合もとりあえず1ヶ月以内にはハローワークに行かないといけないですか?

コメント

ままり

そうですね、、延長の手続きは一ヶ月以内だったと思います!
延長は最長4年だったような🤔
一応、電話でかくにんされてみてください!

• mam

mam

電話したら大丈夫でした!
    5月以降でOKでしたし3歳になるまでとの回答でした。
    しかも延長の手続き、郵送対応可とのことでハロワ行かなくて済みました〜
    ありがとうございました!

• 4月28日
  • ままり

ままり

全然違うこと言ってましたね😭すみません!!解決できてよかったです!

• 4月28日
  • mam

mam

いえいえ!
    よく見たら離職票に添付されたリーフレットに小さく書かれてましたが、不安で電話しました。確認してよかったです!
    延長期限間近じゃなくて&延長手続きに行かなくて済んでラッキーです😋

• 4月28日
ママ🔰

多分延長申請は、
離職日から30日過ぎてからの1ヶ月以内だったと思うので、5月内かな?と思いましたが、念の為ハローワークにやはり今月なのか確認してみてください😖
行って無駄足になっちゃうと面倒ですもんね😫

• mam

mam

↑に一緒にお返事しちゃいました💦
    ありがとうございました!

• 4月28日