※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもり
ココロ・悩み

祝日に義母に4歳の娘を預ける際、お金を包むべきか、お菓子だけで良いか悩んでいます。お金の相場はいくらぐらいでしょうか。

私の仕事の都合で祝日に義母に4歳の娘を5時間ほど預かってもらいます。
その際にお金は包んだ方がいいのでしょうか?

一応預ける際には子供と一緒に食べれそうなデザート系のものをお土産に持っていき
迎えに行った時に義母のみで食べれるお茶受けのお菓子を渡そうと思っているのですが、足りないですかね??

お金を包むとしたらいくらぐらいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金は包まなくていいと思います🙆‍♀️
私ならお金は包まずに、お菓子など義母さん宅で食べられるものにするかなと思います。

• まりもり

まりもり

ありがとうございます😊
    ちょっといいお醤油とお菓子持っていきます!

• 4月28日
おはぎ

お金に厳しいとか、礼儀にうるさいお義母さんでしょうか??5時間ほどの子守りでしたら、手土産でじゅうぶんだと思うのですが、、
お金を包んでも、普通受け取らないと私は思います♪
お義母さんの好きそうなものをお渡しできるといいですね☺️

• まりもり

まりもり

厳しすぎず緩すぎずといった感じです!
    初めて預けるのでどうしたらいいのか分からず💦
    ありがとうございます😊、

• 4月28日
SAKU

私はいつも娘と一緒に食べれそうなお菓子、おやつを渡します😊5時間程度なら手土産程度で良いと思いますよ!
娘と一緒に食べて下さい✨って渡す感じで充分かと🤔
シュークリーム、ちょっと高めのヨーグルト、プリン、義母にコーヒーゼリーなど私はいつもそんな感じですよ!

• まりもり

まりもり

ありがとうございます!!
    教えていただけて助かりました🙇🏻‍♀️💦

• 4月28日