※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

保育園で鼻水だけの症状で呼び出されるのは厳しいかな?と思っています。

単純な疑問です。

保育園に預けていて、鼻水だけ症状があり、
ひどかったら呼びますって言われました。

コロナもあってジャッジが厳しくなってるのは
分かっていますが、
元気もあって熱もなく食欲あっても
鼻水が出ていれば呼ばれちゃうんですかね?

公立の保育園に行ってます。
市からもそんな感じの手紙が来てるので
仕方ないとは分かっているのですが、
鼻水で呼ばれてたら全然仕事行けないなぁとも
思ってしまい、呟いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

公立ですが
鼻水でてるとき
ダメそうなら
連絡してください
といつも言いますが
元気で熱なし
食欲もあったので
大丈夫でした〜と
言われますよ🥺!
保育園によると思いますが🥲

🐻🐢🐰

うちの子の保育園では鼻水が出ていても熱さえなければ預かってもらえます!
ただコロナ前は37.8度まで様子見してくれてましたが、今は37.5度で呼ばれます😩まん延防止のときは37.3度で呼ばれると説明がありました💦

鼻水で呼ばれちゃうと困りますよね😢1回鼻水出だすとなかなか治らないし…

ゆず

我が家も公立保育園ですが、いちおう風邪症状がある場合はお休みしてください。と言われていますが、鼻水くらいの子は登園してますね💦
うちの子は花粉症でここ1ヶ月毎日鼻水とくしゃみ出てますが、何も言われてませんよー!!
他の子供達は花粉症どうですか?とお知らせ帳で聞いたら、半分くらいの子は辛そうですって返事が返ってきたので、半分くらいは鼻垂らしてるんだなって思いましたよ🙄

☆★

みなさんコメントありがとうございます😭
通ってる保育園は連絡ノートがなくて基本口頭でやりとりしてるので、どんな感じなのか分かりませんが、風邪とかはあまり流行ってないらしく。GW中に何とか鼻水落ち着いて欲しいと願うばかりです💦