※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米ちゃん
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。元々肉が付いていた場合、その肉も硬くなるのでしょうか?それとも肉の奥が硬くなるのか、全くわかりません。苦しくなったり重たくなることはありますが、便秘やガスが原因かもしれません。先輩方、教えてください。

アホな質問なのですが、、
元々自腹にたんまり肉付けてましたが最近赤ちゃんが成長してくれて更にお腹が出てきました🥹💕
お腹の張りがわからないって周りに相談するとお腹カチコチになるよ!って言われるのですが元々肉が付いてた場合その肉もカチコチになるのでしょうか?😂それとも肉の奥でかたくなるのか、、全くわかりません、、苦しくなったりズーンと重たくなる事はありましたが便秘だったりガスだったり、、😓
先輩方教えてください🙇‍♀️

コメント

丸

「お腹が張る」と、
子宮がぐっぐっぐ…と徐々に固くなっていき、数秒我慢すると
ス〜っともとに戻ります😊

もう少し大きくならないと分かりにくいかもしれませんね🙌🏻✨
検診のときに張りを指摘されなければあまり気にしなくても大丈夫だと思います😊

ママリ

17週じゃそこまでわからないかもしれないです!
子宮は筋肉なので、腹筋してる時の腹筋のカチコチ具合に似てる気がします!不快感?辛さ?も似てる気がします。
私はキューッとなってました。
お肉は脂肪なのでカチコチにはなりません😂

tanon

お肉が固くなるというよりは、お肉の下で固くなってる感じかと思います!ぎゅーっと収縮して、バスケットボールが入ってるみたいな感じで、苦しい感じもあるので脂肪があっても分かると思います😄

はじめてのママリ🔰

妊娠して太ってお腹に肉がついたタイプです🙋‍♀️
お肉の下で固くなる感じです!普段のお腹を触っていたら、固くなった時にすぐ分かると思います😫