※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近お腹が目立つことで妊娠がバレるのではないかと心配しています。安定期になったら自分から言うつもりですが、指摘される前に気になっています。

皆さん見た目で妊婦だと周りに気づかれるようになったのは何w頃ですか?

現状まだ職場の人に妊娠したことは伝えてないのですが、最近食後など特にお腹ぽっこりでその内バレるのではないかと思う反面、自分が妊娠してるのを自分がわかっているから、そう思うだけで、まさか妊娠してると思ってない人からみたらそうではないのかな…と思ったり😅

安定期になったら言うつもりなのですが、指摘される前に自分からいいたいとは思っているので、最近お腹でバレないかヒヤヒヤしています💦

コメント

ママリ

看護師で白衣着てるんですが、お腹出やすいタイプで15週で、妊娠してる?と気づかれました😂

• ママリ

ママリ

15w…!
    安定期までなんとかなりそうなような、ギリギリでバレそうなような😂

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

看護師の同僚には公表してたんですが、医師にはバレたくなくて🤣でもバレました🤣

• 4月27日
あや

1人目は7カ月すぎるまでバレなかったんですが、二人目は15wでバレました😂
2人目お腹出るの早いイメージです!

• ママリ

ママリ

1人目の時は6ヶ月くらいで妊娠を知らない人に妊娠してる?と指摘されたので、その頃までは大丈夫かなぁと思ってもいるのですが、2人目早いって言いますよね😅

上の方も15wとおっしゃってますが、報告して前にバレるかバレないか絶妙な時期です😂

• 4月27日

職場はつわりが我慢できず6w
何も知らない方(患者さん)は
8ヶ月くらいでナース服が変わり
え?妊娠??となりました😂
服変わってなかったら
気づかなかったみたいです笑
ただ経産婦さんなので
早いかもしれないですね🤔

• ママリ

ママリ

服装バレですか!
    たしかにそれもありますね😅

私の会社は私服勤務なのですが、最近ゆるっとしたロングワンピース率高めなので、マタニティパンツとかを普通のデニムのように穿いてさも妊娠してませんみたいな服装偶に挟んでます😂

• 4月27日