※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

9月(もしかしたら8月)に女の子を出産予定で、男の子の名前を考えていたが、女の子かもしれず悩んでいる。人気のない名前を教えてほしい。

女の子の名付けについてです。

9月出産予定(もしかしたら8月)の女の子だと、どんな名前がいいと思いますか?
男の子で考えてたのですが、女の子かも、と言われ、悩んでいます。

女の子だったら付けたかった名前、なども聞かせてほしいです!
名字は割とありきたりなので、名前まで人気すぎるものだと、同姓同名が出そうだなーと思い、人気な名前以外でお願いします、😓

コメント

m75

なんとなく響きとかが好きで「みわ」という名前をつけたかったです!
ただその響きが好きだっただけなので結果的にやめましたが😂
自分が漢字3文字読み3文字の名前であまり好きじゃなかったので、娘には漢字2文字読み3文字の名前をつけました!

りん

同じく苗字ありきたりです💦
考えてた名前は
はづき
ゆに
ゆね
せんり
あゆり、あゆは
ひいろ
がつけたかったです🤣

deleted user

ほたる
まつり
なずな
と付けたかったです😆

りみたろう

お子さまと季節は全然違いますが、3月生まれなので桜禾(おうか)とつけました🌸季語を入れたかったこと、流行りネームを避けたかったこと、逞しい読みにしたかったことでこの名前にしました✨

  • m75

    m75

    外からすみません💦
    私の娘と同じ名前だったので思わずコメントしてしまいました😂💓
    漢字は「か」が違いますが🤣

    • 4月30日
🍑

私は娘に渚(なぎさ)と付けたかったです。が12月生まれなので、他の名前になりました😺
乙女座だから、音芽(おとめ)ちゃんとか可愛いです✨️

はじめてのママリ

8月かもしれないとのことなので、夏が着く名前かわいいなと思います!
夏芽、夏乃、夏妃など💓
その流れで行くと、9月なら千秋、秋穂、佳穂、穂乃果とかどうでしょう💓

ママリ

珠華-しゅか-
にしたかった!

夏なら
珠夏でしゅかちゃんとかも
可愛いかも❤

ドキンちゃん

琴葉(ことは)、琴乃(ことの)とか可愛いなーと思ってました!