※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄いままで化学流産の可能性も考えつつ、期待している状況です。体の症状もあり、妊娠継続の可能性や排卵日のずれについて知りたいです。

妊娠検査薬が一向に濃くなりません。
化学流産の可能性も頭には入れていますが、期待してしまいます。
ここ数日 胃のムカつきや足の付け根の痛み等があり、尚更期待してしまいます。

この様に薄いまま妊娠継続できたかたいらっしゃいますか?
排卵日は確定では無いので1週間ほど遅れている可能性もあります。
最終性行為から2週間経っています。

コメント

かにかまちゃん。

色出てますよね❗️😲
化学流産という事は生理始まっちゃったんですか?😭

  • ママリ

    ママリ

    うっすらですが出てます🥹!
    薄い方で目にする方結構な確率で化学流産になってる方が多いので、まだ生理始まってはいませんが、心構えはしている状況です😞

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

見た感じ濃くなってるので大丈夫な気がしますが
高確率で排卵日ずれてると思います。一週間ほどずれてるのであれば
最終行為日は一週間ちょっと前とかになりませんか??

  • ママリ

    ママリ

    もし排卵日が1週間遅れたら丁度2週間でした!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてたとしてちょうど生理予定日なら(排卵日から2wあとが生理予定日になる)
    少し薄い気もしますが、
    hcgの伸び率があまりない人でも継続し出産には至ってるので
    また、2〜3日後なり一週間後には検査して濃くなってたら継続出来てると思います。

    ただまだ薄いので病院行ったところで
    エコーでは見えないしひたすら時が経つを待つしかないかもです

    現時点では、化学流産とは断定できません!

    私も化学流産は三度経験ありますが
    もっと薄かったしどんどん薄くなりました。

    流産経験もありますが
    流産した時はhcgの伸び率が低く
    検査薬の濃さの反応は悪かったです。
    少しずつ濃くなってるかなーって感じでした

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    伸び率が悪い場合もあるのですね…基礎体温の把握が大事なのがとても分かりました。

    以前妊娠継続した際は逆転現象だった分とても不安の毎日です🫤

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安だとは思いますが
    濃くなってるのは事実なので
    可能性にかけましょう!!
    日を追うごとに濃くなりますように!

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    赤ちゃんしがみついてくれるのを信じます🤔

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

技師をしており毎日ラインを見ておりますが、このラインの濃さでしたらしっかり陽性と判断できますし、確実に濃くなっていってる印象ですよ‼︎
生理予定からして大体これくらいのラインの濃さだと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    遅くなり申し訳ありません😌
    そうなのですか!
    とても心強い言葉ありがとうございます😭
    逆転現象する物だと思っていましたので不安でした🫤

    • 4月28日
deleted user

あれから妊娠継続されてますか?🥲

  • ママリ

    ママリ

    この検査の後病院にも行き、薄ら反応しては居たのですが、多分今回は、化学流産だろうと言われた3日後ぐらいに生理来ました😭😭😭
    でも、その次の生理ぐらいに赤ちゃん来てくれて今7ヶ月継続しております💪🏻

    • 12月11日