※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の不正出血で病院へ行くべき。治療はピルが基本だが、妊娠希望の場合他の治療法もある。妊娠可能性は低い。排卵も不安定。

産後のホルモンバランスの乱れから来る不正出血だと思います。11日から2週間以上続いています。そろそろ病院に行こうと思いますが、治療は基本的にピルでしょうか?早めの妊娠を希望しているのですが、妊娠希望の場合ピル以外の治療法があるのでしょうか?
現在妊娠検査薬は陰性のため、妊娠の可能性はありません。また、排卵検査薬が毎日判定線と基準線同等の越さで出るため、やはり排卵もきちんとされていない可能性が高いです

コメント

くろーばー

2ヶ月近く生理が続いた時(不正出血レベルの量がダラダラ続いた)は、産婦人科に行って3日間だけピルを飲んで、ホルモンを補充?して、強制的に生理を終わらせました。
なので、ずーっとピルを飲み続ける治療法だけではないと思います。
それに、もし授乳されてるならピルは飲めないので、漢方とかになる可能性もあるかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3日間ピルを飲んで強制的に生理を終わらせたらその2週間後に排卵、一ヶ月後に生理だと思うのですが、次の生理はちゃんと来ましたか??
    授乳してるのですが、混合で1日3.4回はミルクで完ミに切り替えようか悩んでいるので、もしピルの治療法になるならそれでもいいのですが...
    ピルを飲んでる3日だけ搾乳して捨てて、飲まなくなったらまだ授乳再開もできるのですかね??🥲

• 4月27日
もずく

私も産後3ヶ月の時半月以上の出血が止まらず。その時はホルモン治療の注射を打ちました!
2日後ぴたりと止まりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射ですか😭その時授乳はされていましたか??
    出血が止まったあとの次の月は普通に1ヶ月頃に生理は来ましたか??
    質問ばかりすみません😭

• 4月27日
  • もずく

もずく

授乳してました!
    ピルを勧められましたが授乳なので飲めず、ホルモン注射でした。
    はい!きました👌

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日受診してきました。やはりホルモンバランス異常で、ピルを飲めば止まると言われましたが授乳しているため止血剤のみ出されました😢😢
    もう完ミにしちゃおうかという気持ちと、寂しい気持ちがあり悩みます...😭😭

• 4月28日