※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
子育て・グッズ

2歳半前後の女の子の言葉遣いや態度について相談です。要求が強く、甘えたりショックを与えることもあるが、可愛い仕草も。

2歳半前後の女の子って、こんなにもませてる?生意気?なものでしょうか?😂
言葉が達者になってきて、イヤイヤ期もあり、気に入らないことを主張するときの言い方がかなり強めです!小学生の女子っぽいなーというか…
「○○じゃないでしょー!」「○○って言ってるでしょ!」「いま○○してるのー!(だから△△はできない!)」のような話し方です😇
もちろんまだまだ甘えん坊のかわいい仕草や話し方をするときもたくさんありますが、ママにだけ当たりが強かったり、「ママはバイバイ!」と言ったり…たまに真剣にショックを受けます😅

コメント

ませてますよー
うちの娘もすごいです😨
ほんとイライラします😨
何様だよ、って胸ぐら掴んで殴りたくなることを必死に我慢して、そんなこと言わないでって言い聞かせてます……
怒鳴ることも増えました😭

• ひびか

ひびか

同じですね😭
    イヤイヤ期で何をするのにも時間がかかるし、言い方もきついし、ついつい赤ちゃんの頃の写真を見返しています😂
    毎日お疲れ様です😭

• 4月27日

退会ユーザー

ほんとですよね……赤ちゃんの時は可愛かった❤️❤️
    うちはもうすぐ4歳ですが、さらにすごいですよ😢
    怒った私そっくりで余計に腹立ちますし😂
    下の娘見て癒されてます……
    まだダーダーとしか言えないので😂
    よくよく思えば、お姉ちゃんだけ異様に言葉が早かったです😂
    まずは私が治さないとと思いつつ、イライラして言っちゃいます😅
    毎日お疲れ様です😅

• 4月27日
  • ひびか

ひびか

怒った姿が自分そっくりなの、とてもよく分かります🥲気をつけなきゃと思ってはいるのですが…
    ママリ🔰さんは姉妹のママで私なんかよりも毎日毎日大変かと思います😭お身体に気をつけてください!美味しいもの食べて頑張りましょう😭💓
    コメントありがとうございました😊

• 4月27日

退会ユーザー

優しい言葉、ありがとうございます😭❤️
    うちはさらに上に息子がいるので、てんやわんやですが、怒ってばっかりじゃダメですよね😭
    ついに娘にママに怒れないように幼稚園の支度するの〜と言われたので反省です😢
    お互い、笑って育児できるといいですね❤️
    今から遅いですが、チョコタイム取ろうと思います😂

• 4月27日
  • ひびか

ひびか

毎日が反省の日々です🥲明日からまたお互いにがんばりましょう😭💓🍫

• 4月27日
りんご

うちの上の子がまんまそれでしたよ😅😅
3歳になった今はさらに生意気です🤣🤣

娘曰く、、、話し方はママの真似らしいです🙄

• ひびか

ひびか

さらに生意気ですか…覚悟しておきます😭
    今日も寝る時パパと寝室に行き、「ママはバイバイ!」と寝室のドアをぴしゃりと閉められました🤣
    たしかに、夫には「ママの生き写しのようだ、、」と言われています🤣

• 4月27日
  • りんご

りんご

2歳くらいの頃は、怒られたらすぐ「ごめんなさい」って言えてましたが、最近は「ママが悪いもん!◯ちゃんは悪くないからごめんなさいしないもーん🤪」とか言ってきて腹立ちますよ😇😇笑笑

• 4月27日
  • ひびか

ひびか

わわわ😭それを言われたらイライラしちゃいますよね😇家の中では100歩譲っていいのですが、保育園で他のお友達を怖がらせていないかとても不安になります😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

本当に2歳半から生意気でイライラな毎日でした😂
下の子がちょっと言い間違いしたりすると ふっ、〇〇でしょ。とか😂可愛くないわぁって心の中でぼやいてました。
公園にいってお友達と遊んでるときも〇〇できるんだよ!おうちに〇〇あるよ!〇〇買ってもらうんだよ!とかずっとマウントの取り合いで😂
女子って小さい時から女子だなと思いました。笑

• ひびか

ひびか

ザ・女子ですね🤣
    これからもっとお話が達者になってきたら、口喧嘩しちゃいそうです😂
    イライラしてる時の自分を見られてるからこうなるんだろうなぁと反省しつつ、やっぱりイライラしちゃいます😂

• 4月27日
はな

我が家もそうです😂笑
2歳前から言葉が急に増えて会話ができるようになってから、
何かやってる最中にご飯とかにしようとするときは、今やってるじゃん!とか言ってプチ反抗してきたり、◯◯ちゃんお着替えしないの!!とか、ママあっち行って!とかよく言われます😂笑

• ひびか

ひびか

めちゃくちゃ一緒ですね!😂
    ママあっち行って!も言われます😭「あっち行ってって言われたらママは悲しいよ!」と言い聞かせています😇パパにはあまり当たりが強くないので、女同士の争いって感じです😂

• 4月27日
  • はな

はな

服にも興味持ち始めて、自分で服持ってきて合わせては可愛い〜?って聞いてきたりする事もあって、ませてきた感じが女の子だなぁ〜って少し嬉しくもあります😂笑
    私の場合は、あっち行って!って言われたら、余計にくっついてぎゅーしたりほっぺちゅーしてます🤣
    パパには強くないんですね😂
    我が家はパパだと、あっち行けー!って押されたりしてます笑

• 4月27日
  • ひびか

ひびか

おませさんですね😆💓うちの子は私が服を出すと大きい声で「これじゃないっ!」と言います😂結局新しい服を買っても着てくれず、娘のお気に入りばかりがどんどんヨレヨレになっていきます🤣
    はなさんの旦那様もなかなか大変ですね🤣
    こんなふうに同じような方とお話しできると、普段のイライラも笑い話に変えることができてすごく癒されます😭

• 4月27日
  • はな

はな

あー、ありますね😂笑
    ◯◯にするよー!!って選んだ服着てくれない時増えました😂
    やっぱり女の子は早いですね笑

我が家はパパへの当たりのが強いので、パパとよく言いあってます😂笑
    結局仲良く遊んでるんですけどね🤣
    これからもっと大変になってぶつかったりもするだろうけど、お互い頑張りましょうね😆

• 4月27日
  • ひびか

ひびか

成長するにつれて、女同士理解し合えることも増えていくといいな…気が早いですが😆
    はなさんを真似して、明日からはあっち行ってとかキツいこと言われたらわざとぎゅーやほっぺちゅーしてやろうと思います!🤣
    明日からまたお互いに頑張りましょう💓

• 4月27日
  • はな

はな

女同士理解し合えることの1つに、恋バナとか楽しみですね☺️笑

是非是非👏やってみてください😆娘はやめてよー!って言いながらも最終的には笑顔になるので、お互い楽しく過ごせます😊
    くすぐったりとかもアリかと思います🙆‍♀️笑

• 4月27日
  • ひびか

ひびか

さっそくですがお昼寝前のイヤイヤ時にギュー攻撃使いました😆効果てきめんでした💓本気で嫌がる時はやめます。笑
    たくさんお話しできて楽しかったです!本当にありがとうございました😭💓

• 4月28日