※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂でうんちをするのは普通ですか?生後4ヶ月の娘がそうしているので心配しています。特に問題はないでしょうか?

ふつーの赤ちゃんってお風呂でうんちしないんですか!?
うちの子は新生児(沐浴)の頃からちょくちょくうんちをしちゃいます。まだしちゃだめなところとかわからないからタイミングが悪かっただけで仕方がないなーくらいに思ってたのですが、
話す人話す人みんなに驚かれる&それはさすがにされたことない!と言われることに逆に驚いてて…
しまいには旦那がすごくしょぼーんとしてて、
「むすめちゃん、おふろでうんちしちゃうの大丈夫かな、、治るのかな、、」とショックを受け始めており😂
生後4ヶ月ですが、仕方ないことであってますか!?笑
ちなみに娘は、うんちするときまったく顔が変わらずわかりません。。

コメント

タイミングか
沐浴が気持ちよくてでちゃうのかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったかくて感じが違くて、ついってかんじなのかな、、と思います
    が、さちさんのお子さんもやはりまだしたことはないですか?😭笑

• 4月27日

退会ユーザー

うちの子はまだ一度もうんちした事ないです

• 4月27日
さんてら

ちょこちょこウンチ派の赤ちゃんは、タイミングによってお風呂で出ちゃいますよ😂‼️
うちは次女はまとめてウンチ派なので、1日1回お風呂の前に出てればお風呂でウンチしませんでしたが、長女はこまめにウンチするタイプだったのでお風呂でも出ました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて派とちょこちょこ派があるんですね!!😳😂笑
    まさにこまめにうんち、まだ決まった時にうんちはしないので、ちょこちょこ派ですね、、姉妹でも全然違うのですね!参考になり、安心しました😌

• 4月27日
りんママ

その子その子によるみたいですよ😊✨
うちの子はしなかったタイプですが、知り合いでよくお風呂だと気持ちいいのか出る子がいて、うちが逆にしたことないって言ったらびっくりしてました😊

さとぽよ。

息子は、よくしてましたよ~🙆
娘は、したことないです笑っ

1歳前にはしなくなりました☺️
毎回、主人と入るとしちゃうコだったので今となっては笑い話です😊
気持ちよくなっちゃうだけだと思います🌠

れみ

うちの子はうんちは今のところしてないですがオナラをたまにしてブクブクってなります笑

暖かくて腸が活発になってしまうんでしょうか😂

今は大変ですけど面白くていい思い出になりそうですね☺️

ちよりる

上の子の時は何回も風呂場から旦那の悲痛な声が聞こえてきましたが(笑)
真ん中の子は1回くらいかな。
下の子は今の所ないですが、毎回ドキドキしながら入れてます😚

ちなみにお風呂で何度もうんちしてた上の子、大きな病気もなくスクスクと9歳まで育ったので大丈夫ですよ😁
「めっちゃ噴射してたよね〜」とか「すごい焦った声が聞こえたよね」とか今では笑い話です🤣🤣

はじめてのママリ🔰

お返事できず失礼しました!
子によることが皆様のコメントでわかり安心しました🥺先日お友達にも聞いたらようやく上の子はして下の子はしたことない、としたことがある知り合いにも会えました🥺