※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

長男が上級生から手紙をもらい、感慨深い気持ちを抱いています。自分も手紙を書くべきか迷っています。

長男が上級生(女の子)から
お手紙を貰いました😊
内容としては、ざっくり言うと
これからたくさん楽しいことがあるよ!
毎日幼稚園の時とは違って大変だと思うけど頑張ってね😊
というような内容でした😌


本人がお返事書きたい!と言い、
まだほとんど書けないひらがなで
一生懸命書いてたのですが
お姉さんがびっしり書いてくれてたのに対し
二文で終了…😅笑

もちろん6年生と1年生なので
手紙の内容も質も違うのは当たり前だとは思うのですが、
お手紙貰えると思ってなかったし
びっしり書いてくれてたので
私も本当に嬉しくて、
その二文の手紙を見てちょっと切なくなってます…🤣笑

子どものとは別で、
1枚、私からもありがとうと
手紙書くのはやりすぎでしょうか😅💦

コメント

はじめてのママリ

ほっこりしましたーかわいいですね😳🌼
2文だったらその下に、○○とっても喜んでました!お手紙ありがとう!○○の母より
とかでいいのではないでしょうか😊
6年生もお母様から1枚お手紙もらったら嬉しい反面びっくりするかと思います😂

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😊

    ですよね😳とても優しい気持ちになれました😌💕
    それが、長男が罫線ガン無視で
    お手紙の紙いっぱいに
    二文+名前を書いてくれたんです、、(笑)
    ある意味ぎっしり書けてはいるんですが…🤣笑
    なので私がすみっこに書こうとすると
    子どもの手紙の縦横など全部無視してあいてるところに書くことになるので
    それもどうなのか、、と思いまして😮‍💨
    でも、私から書いたら
    お母さんから!?とびっくりするだろうなというのは
    私も思ってたので悩んでたところでした😂笑

    • 4月27日
みんてぃ

自分が6年生の頃、1年生の子と交流して、ただただかわいかったことを覚えてます😄✨お子さんからの手紙だけでも十分嬉しいと思いますよ!添えるなら私もひと言添えるくらいがいいと思います!可愛い付箋に書いて貼るのもいいかもです😄

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😌

    そうですかね〜😭
    私がその6年生の子だとしても
    そう思えますけど、大人だからそう思えるだけで
    6年生の時だと二文じゃちょっと寂しかったりしないかな?とか考えちゃって、
    長男は長男なりに一生懸命だったので
    それを否定する気はないのですが
    なんか見てたら申し訳なくなってきちゃって😅
    付箋、良いですね😳
    可愛いのあったかな…探してみます🙌🏻

    • 4月27日