※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子の頭皮にカサブタ状のものが出来ていて、原因がわからず不安です。皮膚科や小児科に相談しようと思っています。

※頭皮の写真添付しています。

2歳6ヶ月の息子の頭皮についてです。
今日お風呂から出て髪を乾かしていたら気づきました。

頭皮の一部がこんな感じで
カサブタ?皮?のように
爪で引っ掻くとポロッと取れる感じのものが
出来ていました。
感想?汚れ?洗い残し?😱

頭皮は赤くなく髪も抜けてる感じもないです🤔

なんなんでしょう?
わかる方おられますか?😅

必要であれば明日保育園終わりに皮膚科か小児科に行こうと思います🤔

コメント

ままり

脂漏性湿疹だとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脂漏性湿疹は赤ちゃんだけがなるものだと思っていました😱💦
    調べてみると息子の症状によく似ています🤔
    とりあえず保湿して様子見してみたいと思います!

    ありがとうございました!☺️

    • 4月27日