※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん♪
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、体重増加が心配。同じ月齢の赤ちゃんの体重や対処法について相談したいです。

生後2ヶ月半の女の子を育てています!
1ヶ月半くらいから、哺乳瓶を嫌がり、母乳のみで育てています。2ヶ月の時で、体重4700グラム。周りの同じ月齢の子より、体重の増えも少なくて、ミルク飲んで欲しいですが、哺乳瓶加えさせようとしても、オエッとなってしまうので、母乳しか与えてあげられません😭
経験された方、いますか?哺乳瓶の乳首も一回別のにしてみましたが、結果は、おなじで。
ちなみに、2ヶ月で、みなさんのお子さんは何グラムでした??👯

コメント

deleted user

うちも1ヶ月半から完母にしていざミルク足そうとしても2ヶ月にら哺乳瓶拒否になってました💦乳頭混乱で嫌がるばかりで諦めました。
2ヶ月の時は4500gでした。

  • あーやん♪

    あーやん♪

    保健師さんには、そんな気にしなくて大丈夫!と言われたのですが、気になってしまい🙏
    同じくらいの体重だったのですね🙌
    その後は、どんどん増えましたか??

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳だけで大丈夫!?とか増えが少ないと気になったりしますもんね。
    うちは3ヶ月頃からよく動くようになったからか元々小柄街道進む運命だったのか成長曲線下線ギリギリをいってる小柄ちゃんです(^ ^)

    • 11月16日
  • あーやん♪

    あーやん♪

    そうなんですね🙉❤️❤️
    子供ちゃん、それぞれ違いますよね⭐️⭐️

    うちも、小柄ちゃんなのかな?🙉⭐️
    安心しました😋✨✨

    気になってしまいがちでしたが、元気にしているし、母乳頑張って吸ってもらって成長見守ります👯⭐️

    • 11月16日
3kidsma-ma

今娘が二カ月です。

体重は今5310gです。
一カ月に1キロずつ増えてます。

ちなみに完母です。

  • あーやん♪

    あーやん♪

    完母で月に1キロづつの増加、理想的ですね✨✨✨

    早く、体重計りたいです🙌

    • 11月16日
かかほほ

うちも全く飲まないわけではありませんがミルクより母乳が好きです
もっとミルク飲んで欲しいです
そして最近体重の増加が前ほど芳しくありません

もう2ヶ月なんだから授乳間隔を空けようとかリズムを作ろうとかもうどうでもいいやってことにして日中はしょっちゅうおっぱいあげてます
あとはミルクアップブレンドのお茶も飲んでます
ミルク飲まないなら母乳をたくさん飲んで!という作戦です
3240gで生まれて今日で65日、5300gです

  • あーやん♪

    あーやん♪

    しっかりと増えていて、うらやましいです✨✨✨
    ミルクアップブレンドのお茶は、母乳が出やすくなるやつですか??🙉

    • 11月16日
  • かかほほ

    かかほほ

    AMOMAのもので文字通り
    ミルクがアップ、母乳量が増える
    ためのお茶です
    気休めでもいいかと思って毎日飲んでます
    夕方母乳が枯れて欲しがってるのに与えられないとかだったら試す価値があるかもですね
    うちはそもそも食が細いのか母乳がだくだく出てても途中でぷいっといらなくなってしまうのでもうひたすら頻回授乳です

    • 11月16日
  • あーやん♪

    あーやん♪

    ありがとうございます👯✨

    気になるので、検索してみます😋⭐️

    食が細かったり、みんな個別性があるのですよね🙌⭐️

    今日受診で、少し体重増えてました😂✨✨

    • 11月22日