※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

冬に出産した方へのお出かけ頻度や時間についての相談です。インフルエンザが流行る冬、どれくらいの外出が適切か悩んでいます。休日のショッピングモールなどは大丈夫でしょうか?

秋から冬に出産した方に質問です!冬のお出かけってどれくらいの頻度、または時間してましたか?
10月に出産して今1ヵ月の男の子を育てています。
2ヵ月入って予防接種が終わったら少しずつお外に出たいなーと思っています。
でもこの時期インフルエンザが流行り始めているし、お出かけはどれ位にしておいたらいいのかわかりませんヾ(・ω・`;)ノ
普段は近所のスーパーにお買い物とか支援センターとか行くくらいだと思いますが、休みの日は旦那とショッピングモールとか行っても大丈夫なのかなー?と(❁´ω`❁)
皆さん冬で月齢小さなお子さんいた方はどうしてましたか?

コメント

3kidsma-ma

寒いから散歩しません〜
家のウッドデッキに晴れてポカポカの日は抱っこしてでる位です〜。

風邪ひくしインフルもあるしわざわざ散歩させる必要もないしね〜。

支援センターはハイハイし出した頃から行ってましたが冬場は感染予防に支援センターも春になるまでいきませんでした。

まだ一カ月なら近所のスーパーにいくだけにしました。二カ月なったら総合施設に抱っこ紐でいったり、、
でも1時間位したらもう帰宅してました。
赤ちゃんは疲れるしね。

  • YR

    YR

    コメントありがとうございます♡
    これからの時期はやっぱ外出控える方もいるのですね!
    赤ちゃんが疲れない程度に気分転換に数時間の外出をしていこーと思います!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 11月17日
ぞう

1ヶ月検診後からほぼ毎日、雨の日以外出かけています。
ベビーカーだったり抱っこ紐だったり。
大体10時過ぎから15時くらいまで。遅いと16時半くらいまでです。今は暗くなるのが早くて寒くなったのでなるべく早めに帰るようにはしています。
出掛ける場所はショッピングモールが多いです。授乳室もあるし寒さも無いので。

  • YR

    YR

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!まだあまり外出さない方がいいのかと思ってどうしてもの外出以外は家で過ごしてました(´×ω×`)
    ショッピングセンターなら寒さ対策になるしいいですね♪

    • 11月17日
ぴこ

1ヶ月検診後から毎日のように出かけてます。基本はスーパーに買い物なので出かけるといっても一時間程度ですが、旦那が休みの日や母と予定が合う時にはショッピングモールにも行きますし少し遠出もしますが、自分の体調のことも初めてなので何があるかわからないので一人ではまだ近所の散歩やスーパー以外は連れ出してません。
ショッピングモールは寒さもないし授乳室など設備もきちんとしてるので娘が疲れ過ぎない程度にお出かけ楽しんでます...♪*゚

  • YR

    YR

    コメントありがとうございます♡
    1ヶ月検診後から外出してる方多いんですね✨どれくらい外出していいのかわからなくてどうしてもの外出以外は家で過ごしてました(´×ω×`)
    始めは旦那と3人のお出かけからにして、少しずつお出かけ楽しもうと思います♪

    • 11月17日
つばさ0920

娘は9月生まれですが2ヶ月たった頃からショッピングモール頻繁に行ってましたよ!
大人しく買い物に付き合ってくれるのも今のうちと思って(笑)
けど、ウイルス対策はしてました!
あとは母乳の免疫でなんとか頑張ってくれと思いながら(^ ^)
インフルエンザ等には頻繁に出歩いてましたがかかりませんでした!

  • YR

    YR

    コメントありがとうございます♡
    そうですよね!動き回るようになったら付き合ってもらえませんもんね(笑)
    ウイルス対策ってどんな事してましたか?

    • 11月20日
  • つばさ0920

    つばさ0920

    ベビーカーや抱っこ紐ににウイルス除去??
    の首からかける用をくくりつけて自分たちは手の消毒とかしてました(^ ^)
    あとは娘の免疫力に委ねました(笑)

    • 11月22日
  • YR

    YR

    首からかけるウイルス除去のものがあるんですね!知りませんでした(笑)
    やってみます♡
    ありがとうございました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 11月22日