※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーりゅ
妊娠・出産

2人目の出産が不安で、一人目の出産の痛みを覚えています。出産までまだ時間がありますが、不安で大丈夫か心配です。一人目は13時間かかった方、2人目はどのくらいで出産されたでしょうか?

2人目出産が本当に
怖いです。
痛みこそ忘れたけど
凄く壮絶でこの世に無い
痛みだったのは覚えてます(笑)
まだまだ出産まで長いですが
お腹を下した時とかに
こんなの比じゃないのに
痛がってる自分(笑)
大丈夫かよって本気でおもいます。
一人目がお産13時間位だった方、
2人目はどのくらいで出産されましたか?

コメント

ラベンダー

同じ9ヶ月の子がいます。妊娠なんてできればもうしたくないですが…うちは数年まだ妊娠はいいです(>_<)私もまだトラウマです
怖いし恐怖なのにもう2人目考えられた理由は何ですか??

• りゅーりゅ

りゅーりゅ

コメントありがとうございます!
    子供を見てれば可愛くて
    仕方ないし旦那の年が結構
    いってるのもありもう1人
    欲しいな〜って思っていた時に
    まさかの1回で(笑)
    頑張るしかないのは
    分かってるんですけどね(><)
    陣痛きたら震えてそうです(笑)

• 11月16日
やんぼう

私も1人目は同じく13時間で、痛み方は下痢の100倍の痛さで、もぉお産はこりごり!!とか思っていましたが、2人目の出産の時は痛み方が違くてちょっと痛い生理痛って感じでトータルは4時間って書かれてましたが、病院着いてからは17分で産まれました!!
そして、今3人目妊娠中です!

• りゅーりゅ

りゅーりゅ

コメントありがとうございます♡
    3人目おめでとうございます\( ˙▿︎˙ )/3人か( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)尊敬します!
    痛み方ってまた変わるんですかね??(><)ちょっと痛い生理痛やったら頑張れそうです!(笑)MAX痛いのどのくらいでした?(><)

• 11月16日
  • やんぼう

やんぼう

私は痛み方が違ったので、気がつくのにも時間かかりました(前駆と間違えて)💦笑
    2人目のMAXは頭出てきた時ですかね!!
    分娩台上がって、力んでいいよ〜!って言われた時はまだ余裕があって、先生にもぉ力んでいいの?ん?これで?!と聞いて笑われました|( ̄3 ̄)|笑
    37週過ぎてから毎日時間あればずっと上の子おんぶや抱っこしてスクワットしたり、ラズベリーリーフティー飲んでました!

• 11月18日
  • りゅーりゅ

りゅーりゅ

凄い(><)あたし逆にお腹壊してるだけなのに陣痛だー!て騒ぎそう、、、(笑)
    あれだけ痛いのに
    まだ余裕あるって本当凄い😱

私も37週入ったら
    参考にさせて貰います♡
    ラズベリーリーフティーて、本当に子宮口柔らかくなるんですかね?\( ˙▿︎˙ )/
    ちなみに2人目何週目で出産なりましたか?

• 11月18日
  • やんぼう

やんぼう

私もそうでした!
    お腹下すたびに、え?来た?って時間計ってみたりww

また今回が2人目の時みたいな安産とは限らないですけど、またあんなお産がしたいです😂💦笑

是非試してみて下さい!
    ラズベリーリーフティーが効いたかはわからないですが、1人目の時なかなか開かなかった子宮口が2人目の時は柔らかい!とお墨付き頂きました!
    2人目はまさかの5日超過で40w5dでのお産でした😵

• 11月18日
ちょろぺん

もう7年前ですが、長子が13時間かかりました。
4年後の次子は10時間、三子は6時間と記載されていました。
でもどれも痛かったのは最後の1時間だけです。痛かった最後の1時間でも痛みレベルというか痛み方は3回とも違いました。やはり楽です、後の方が。

• りゅーりゅ

りゅーりゅ

コメントありがとうございます!
    後の方が楽と聞いたら勇気がでます(><)産道が出来てるからですかね!
    痛かったのは最後の1時間って
    痛みに強いんですね!!一人目とか何が何だか分からなかったです(笑)
    一人目より二人目のほうが
    楽だったと聞いて安心しました!(T ^ T)

• 11月16日
マート

一人目16時間で二人目5時間でした(^^)
一人目は初めての痛みにパニックでしたが二人目はどれくらお痛いかわかってるのでピークになるまで「まだまだこんなもんじゃない」って落ち着けたし、時間も一人目より短かったので産んだ瞬間「余裕!これならもう一人産める!」って思いました(笑)
一人目のときは二度と出産なんてするかー!って思ったのに(笑)

あ!でも痛いものは痛いです(^^;

• りゅーりゅ

りゅーりゅ

落ち着いて出産出来たんですね(><)やっぱ時間が短ければ気持ち的にも違うんですね!私も落ち着いて産めればいいんですけどあの光景がフラッシュバックしまくりで(笑)
    痛いものにはかわりないですもんね😭まだまだ戦法でいきます🙆💓

• 11月16日
レディ

私も一人目の時は13時間かかりました。初産だったのでいままで経験した事のない痛みに過呼吸になりパニックでした。
産んだ瞬間「次はいらない」と呟いていたらしいです。が、痛みを忘れ二人目妊娠!そして陣痛の時「まだまだこんなんじゃない!」と思いながら耐えてました。そして「いきんでいいよ」と言われた時は「え!?もういいの?」と言う感じでした。2人目は2時間での出産だった為、時間が短い分楽でした。
たしかに、痛いのはかわらないとはおもいますが、落ち着いて出産できましたよ。

と言いながら、出産はやはり恐怖です(^^)(笑)毎日みんなの出産レポを読みあさってます(* ̄∇ ̄)ノ

• りゅーりゅ

りゅーりゅ

もう本当想像を絶する痛さですよね(;_;)下したくらいでお腹抱えてトイレにこもってるのに大丈夫なのだろうか、、、(笑)
    私も2時間くらいが理想です(;_;)
    痛みにカンペキ弱くなってるのでまだまだー!てなるかどうか(笑)
    恐怖にはかわりないですもんね😭

• 11月18日