※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

家の中が暑すぎてキィーってなってます😅てっきり除湿すれば涼しくなると…

家の中が暑すぎてキィーってなってます😅
てっきり除湿すれば涼しくなると思ってたのにまったく涼しくならず…
窓開けたら外の方が家より涼しいじゃーん!

高機密高断熱のデメリット感じます。
外の気温が家の中にいると全くわからず。
iPhoneで外の気温みたら19℃。
家の中は24℃でした。

電気代無駄にしてました。
夕方からずっと暑くて湿度も高かったからずっと除湿してました。
お風呂上がりの子供2人も汗だくで何度も着替えさせて。。。
外は暑いと思い込んでました…
毎年毎年、季節の変わり目になると家の性能がわたしにはデメリットに感じます。
外に出ないとその日暑いのか寒いのか分からない。
もしもこれから高機密高断熱の家建てようとしてる方、こういうデメリットもありますよ〜って伝えたい…

魔法瓶のような感じです。ほんと。
24時間換気ついてますが換気しないと夕方から人が家にいる、お風呂に入る、ご飯を作る。その熱気で一気に室内の温度が2℃くらい上がりますし。

はあ。除湿が効かないことにイライラしちゃって変な愚痴言ってすみません。
あまりにも子供が汗かいて何度も肌着着替えさせてたのでそれもイライラしちゃって…
早く窓開ければよかったです。今は家の小窓以外の窓全て開けて2歳は半袖メッシュロンパース一枚でゴロゴロしてます。ズボンは脱がれました😅
3歳は半袖綿肌着1枚に薄手の長ズボンです。

今日は夜寒くなるみたいなので長袖着せようか半袖にしようか悩みます…
朝方になると開けっ放しは風邪ひきますもんね😅

コメント

茉莉花s

この時期迷いますよね〜
薄手の
長袖着せて、布団は着せても脱ぐので、朝気づいた時かけたりしてます!

フワ

高湿ってMAXに不快指数高いですよね⚡︎

家の愚痴もすごくよくわかります!!
こんなに密封しなくていいから外気取り込んでよ!!1種換気仕事しなくていいから!!エアコンついてない季節は3種にさせて?!とか、もうイライラ溜まりまくってます笑
外気温わかんないのもわかります!!

本当に湿度高いのって気性荒くなります😭