※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、託児所で手作りの冷凍食を持たせているが、温める前に冷凍のまま持っていく方が衛生的か悩んでいます。手作りにこだわりたいが、罪悪感もあります。

離乳食の事で質問したいのですが、9ヶ月で託児所に通っています。
お昼11:30に託児所で離乳食を食べるので冷凍している手作りの物を朝レンチンして持っていき冷蔵庫で保存して頂きまた食べる前に温めてあげてもらっているのですが、
解凍に時間がかからないようにと思いレンチンして持たせていたのですが暖かくなってきたので冷凍のまま持っていった方が衛生的ですかね?
ベビーフードに頼るのも手だと思うのですが長男の時手作りをしていたので9ヶ月で託児所に預けてしまっているなぞの罪悪感からせめて手作りをしてあげたいという自己満で手作りにしてしまっています😭

コメント

にこやん🔰

同じく9ヶ月です。私なら冷凍のまま持たせます。地域や気温によりますが。関西圏の私はもぉ暑いので冷凍にしますね😊罪悪感分かります😭その愛もきっと届くと私も信じて私もきっと同じことをやると思います😊❤体には無理なさらずでされたらと思いますよ✨

• pi

pi

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    明日から冷凍のまま持たせてみます!🌟
    この謎の罪悪感わかって頂き嬉しいです😭😭
    長男は3歳までお家で成長を見てあげられたのですが次男までは生活の為にもそういう訳に行かずそれにしても早い託児所デビューなもので出来ることはしてあげたいと思い私のわがままで作らせていただいてます笑

• 4月27日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

同じく次男は私も早々保育園入れました😣なので気持ち分かります!!

• 4月27日
  • pi

pi

そうだったんですね🥲
    でもずーっと一緒にいた長男の時より心に余裕があるなーと思う時もあるので悪いことばかりではないですよね🥲

• 4月27日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

こうだったから良し!こうだったから悪い!なんてないと思いますよ😊その時その時の最善を!と尽くしてれば全て良しだと思います✨勿論手作りじゃなかった環境もそれにより余裕が出来て笑顔でいれる時間が増えるなら私はよしです!私は次男の時はレトルトに大変お世話になりました😍それが悪い事でもないと思います😊✌️子供たちのために考えて頑張ってるんですもん!良しですよ😊

• 4月27日