※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

男の子の名前として「喜一(きいち)」を選んだのですが、周りの反応があまり良くなくて、変だと思われているか心配です。

名前についてです(^^) 【喜一 きいち】と言う男の子の名前はどう思いますか?
この子を授かったことが、ママとパパにとって人生で一番喜んだこと、そして彼にとって喜びに溢れ人生になるようと想いを込めました(>_<)
でも周りからはおじいちゃんみたいだねとか、中井貴一さんしか思い浮かばないとあまり好評ではなくて…(;_;)
やはり変でしょうか??(;_;)

コメント

ひーのすけ

ステキな名前だと思います♡

にゃんす🐱

確かに中井貴一が出てくるというイメージもありますが変じゃないと思います
あと素敵な由来です(^w^)
きっとお子さんも喜んでくれますよ♡
しかもアダ名で呼ぶとききーちゃんって呼んだら響きが可愛いじゃないですか( * ´_` * )

ばりこ

こんばんは!

私は若くないからか宮沢喜一元首相が出てきましたf(^_^;

が、一発で読める名前ですし、由来もきちんとされているし、変ではないと思います!

「喜一 名付け」で検索すると同じように悩んだ親御さんの質問が出てきました。
ご参考まで。
(もう調べていたらごめんなさい!)

もふもふ

素敵な名前と思います!
由来もすごく良いし(*^^*)

確かに古風な名前かもしれませんが、私は逆に誰とも被らず、しかもちゃんと普通に読めて、どの年代にもあってる名前と思います!
私はちなみに男の子だったら一心にしようと思ってました!

ppp

最近は響きで決めて、理由は後付けになってしまったりするので素敵だと思います!!

あまり気になるようでしたら、逆にして一喜(かずき)とかどうでしょう?f^_^;)

あーちゃん134

素敵な名前だと思います(^^)
由来も漢字もいいと思います♡

はれ

素敵な名前だと思います♡病院に勤めていた時に98歳の喜一さんがいたのですが、良い名前だなーっていつも思っていました󾭠󾭠

柊mama🐥💕

いい名前だとおもいます!
知り合いにもいてます!

まめぴ

ありがとうございますo(^▽^)o

まめぴ

ありがとうございます🎵きいちゃん可愛いですよね♥️きいくんでも可愛いし(≧∇≦)

まめぴ

ありがとうございます(^^)
母からも言われました(u_u)恥ずかしながら私は存じ上げておりませんでした(b_d)
今いろいろと見てみましたが結構皆さん宮沢喜一さんを思い浮かべるんですねー(^^)

まめぴ

携帯でも一発ででますし、古風なのが逆に可愛いなとも思っております(u_u)
いっしん君とよむのでしょうか?(^^)
ステキなお名前ですね🎵響き的にイケメンっぽそう…♥️

愛(めぐみ✡✧)

私の友達できいちという男の人がいます♪
私今19歳ですが私の周りには
結構きいちって名前多いですよっ♡
あまりおきになさらず(*^^*)

まめぴ

かずき……残念ながら漢字は違えど以前かずき君とお付き合いをしていたものでちょっと…笑
響き的にも、きいちと発した時にイ行で終わるので口元がニコッと終わるので自己紹介したときも印象が良いなと思いました(^^)

まめぴ

画数的にも悪くなかったので第一候補になりそうです(≧∇≦)

まめぴ

そうなんですよねー笑、私も以前病院に勤めていたので喜一さんいらっしゃいました(^o^)でもその喜一おじいちゃんもすごく可愛い優しい方だったのであやかろうと(^^)🎵

まめぴ

知り合いにいらっしゃるんですね🎵変わってるなかーと思っていたので嬉しく思います(^o^)

まめぴ

きいち君多いんですね(≧∇≦)私の周りには喜一おじいちゃんはいたけど若い子はいなかったので嬉しいです(*^^*)

min

すてきです!!理由もとっても素敵♡♡
わたしの知り合いに喜一郎くんがいます。
きーくんって呼ばれてて、他の子とかぶらないんでいいなーって思います♡♡

まめぴ

喜一郎くんも可愛いですね(≧∇≦)でも名字が長いので三文字がバランスよさそうです(*^^*)

まなさやお

いとこ君が全く同じ字で喜一君でいますよ(*´罒`*)
意味もとても素晴らしくてうらやましいです♡

まめぴ

名前は初めてのプレゼントって言いますし一生ものなので悩みますよね(b_d)🎵

さっちょりん

はじめまして(・ω・)ノ
息子がいるのですが名前喜一です(^ν^)

最初はおじいちゃんみたいだなとすごく嫌だったのですが、旦那は絶対喜一がいいと譲ってくれませんでした笑
古風な名前がいいと言ってました😊

私も今は、すごくいい名前だったと気に入っています✨

周りもきいちゃんきいちゃんと呼びやすいみたいです(^ν^)
周りにも同じ名前はいないし珍しいみたいです♪

まめぴ

喜一君ママ♥️(≧∇≦)
私も主人もすごく気に入っているのですが周りからはあまり…なので不安でした(;_;)
きいちゃん呼び方も可愛らしいですよね(^^)🎵

さっちょりん

うちも全く同じ状況でしたよ笑
周りからの反応はよくなかったんです( ̄▽ ̄)
母は絶対嫌と言ってました!
今ではきーちゃんと嬉しそうに呼んでます(´▽`)ノ

私も周りからあまり評判よくなかったからきになったけど、お二人が気に入ってるのならそれが一番いいですよ*'(*゚▽゚*)'・*