※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
子育て・グッズ

子供が食欲旺盛で、お腹いっぱいにさせたい。2歳児の量より多めのご飯の後、どうすればお腹を満たせるか相談したい。

うちの子たち、めちゃくちゃ食べます、、!!
ありがたいだすが...!!!

長男が特にすごい食欲です🌝
ご飯一人前食べ終わったあと、
「バナナ!」☞食べ終わる
さらに「みかん!」や「チーズ!」と
要求してきます🤣
身長体重共に成長曲線上ギリギリですが
どちらも上ギリギリでバランスが良いので
保健師からの指導は特に入ってないです!

お腹いっぱい食べさせたいのですが、
普通に2歳児の量より多めのご飯のあと
何を食べさせたらお腹膨れますか?🤣

コメント

ママリ

ご飯を多めにするのではダメですか?🤔

  • naco🍒

    naco🍒


    コメントありがとうございます😊♡
    ご飯結構入れてるんですけどね、、もっと入れようかな??😭
    普通に子供茶碗いっぱいに入れてるんですけどねぇ....😭
    それで、ご飯おかわりする?って聞いても
    いらない!他のやつ食べたい!
    って言われてしまって...😭😭😭

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    あ、米だけじゃなく、おかずも全体的に増やすということです。わかりにくくてすみません💦
    うちはご飯食べ終わった後まだ食べたいって時は果物やヨーグルトあげることもありますが、きゅうりとかトマト、ミックスナッツや魚肉ソーセージの時もあります。笑

    • 4月27日
  • naco🍒

    naco🍒


    全体的にですね!!
    おかずは割とおかわりしてくれるんですよ!🤔
    もうちょっと欲しい!って言うので副菜をもう一回盛ってあげたり、お味噌汁おかわりしたりしてるんですが...
    私も果物、ヨーグルト、チーズあたりあげているんですが、エンドレスなんですよ...笑
    うち大家族で(11人)、生活費外で子供達のデザートやおやつ買ってるので、出費が、、笑
    きゅうりやトマトなどのお野菜もいいですね!
    まだナッツクリアしてないので、ナッツもあげられず、、
    魚肉ソーセージもあげたことなかったです!!!!🤔

    • 4月27日
なな

味噌汁やスープなどの汁物を多めに出してあげて、それでもお腹が空くようならおかわりさせるとか…
うちもそうですが、成長期なんですかね😂

汁物とタンパク質(肉魚など)を多めに出しているからか、お風呂上がりにお腹空いたが始まるので寝る直前なのでよくないかもですが、果物食べて牛乳飲ませてます🙄

  • naco🍒

    naco🍒


    コメントありがとうございます😊♡
    汁物の具を増やしてあげたらいいですかね?🫣✨
    割と多めに入れてるんですけどねぇ〜😩

    1歳の頃は、寝る前にホット牛乳飲ませてました!😊
    うちは、お風呂のあと夕飯なので...!!!😊✨

    • 4月27日