※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
サプリ・健康

どなたか教えて下さい💦本日私の陽性が判明し、別室にいます。いくつか質…

どなたか教えて下さい💦
本日私の陽性が判明し、別室にいます。
いくつか質問なのですが、
①私以外の家族は濃厚接触者になりますが無症状であれば検査しなくてもいいんですよね?

②10日間の自宅療養中、熱もなく回復していてもやはり10日間きっちり別室で過ごさないといけないでしょうか…

月曜の夜から私だけが発熱し、まさかの陽性で
わたしも旦那もてんやわんやしてます💦

コメント

ママリ

正しく同じタイミングで、
本日陽性となりました。
(しかも私は2回目)

①かかりつけ医からどのような指示でしたか?
私のところでは無症状の場合のみPCR検査を希望すればしてくださいますよ。
症状が出てしまうと、
濃厚接触者で症状ありなので民間の病院では検査ができなくなります。

②はい。これはもう、10日間です。。。

私も今別室で篭ってます。
2度目ですが、
今回の方が辛いです。

  • くみこ

    くみこ

    ほんと母親が罹るとほんとに大変ですよね色々と😭

    ①に関しては、ご家族の方も症状があれば検査しますので連絡して下さいと言ってました!

    ②そうですか…長いです😂

    2度目のほうが症状重いケースもあるんですね。。
    あによさんもお大事にされてくださいね( ; ; )

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ


    ①に関しては症状があれば…なんですね。
    私のところでは濃厚接触者の場合、症状があったらできないと言われたので、大きな違いですね。

    ②私の場合は1回目はデルタ株でした。
    今回はオミクロンかと思いますが、とにかく高熱で。
    歳が歳なので高熱でたくさんの期間がやられてしまっているように感じます。。。

    • 4月27日