※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で熱が出てお休みが続いています。先生に連絡してもう大丈夫か確認したいと思っています。経験者のアドバイスをお願いします。

家では平熱なのですが、保育園に行くと熱が上がります😭
一昨日お迎えに行き、昨日はお休み、今日またお迎えでした😭
家に帰れば平熱で元気もりもりです笑
保育園あるあるでしょうか😭

解熱後24時間は登園できないという決まりなので、お迎え行った時点で明日はお休みになりますよね…
先生は「明日の体調を見て朝連絡ください」とおっしゃっていたのですが、この場合は先生の回答次第という感じなのでしょうか💦

経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

友達の子ですが夏に動いて熱上がって何度もお迎えとかあったので。

動くと熱が上がりやすい子、として咳も鼻水も出てなければ熱あがっても一度クールダウンさせて落ち着いてから熱をもう一度はかり。
下がっていたら連絡しない、となったそうです。

• ママリ

ママリ

先生からもそのようなお話ありました💦
    そこも個人差あるんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 4月27日
あお

昨日も家に帰ってはかると熱なくて、朝もないんですが、休ませた方がいいですか?って聞いてみてもいいんじゃないですかね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    明日そのように聞いてみます☺️

• 4月27日
きらら

うちの保育園では熱が出れば診察を受けないといけません。コロナかどうか確認するため💦

コロナではなく熱が下がっていたら翌朝の電話では、診察してもらいました。熱が下がったので登園させますと連絡しています☺️
しかし風邪症状が治まっていればですが💦

• ママリ

ママリ

このご時世やっぱり厳しいですよね😭
    風邪症状が治るとなるとなかなか日にちかかりますよね😭
    教えていただきありがとうございました😊

• 4月27日