※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
家族・旦那

わたしの心が狭いのでしょうか…プロポーズの時に婚約指輪を貰ったので、…

カテ違いすいません( ;∀;)
わたしの心が狭いのでしょうか…

プロポーズの時に婚約指輪を貰ったので、その後で彼には腕時計とメガネをプレゼントしました。
すごく喜んでくれて普段はあまり投稿していないフェイスブックに載せてくれました。時計をつけた腕の写真付きで、内容は〝お返しにと頂きました!大切にします!!〟って感じでした。仲のいい友人には結婚の件は言っているようですが、特にフェイスブック等ではまだ公表していないので少し含みをもたせた感じかな?と思います。

そしたらコメントで
◯◯は元気か〜?仲よくしてるか〜?と元カノの名前(・^・╬)

わたしの前に付き合ってた人は中学の同級生で(中学の時に軽いお付き合いがあり、大人になってまた交際したようです)そのコメントした人も同じ中学の人みたいでした…。同窓会とかで会うくらいの友人みたいで、最近の動向は知らなかったようですが…
もう元カノとは2年以上前に別れていて、わたしとの交際も1年半ほどです。

彼は普段からフェイスブック使用してるわけじゃないからそのコメントにも中々気が付かなかったみたいで、しばらくしてから否定のコメントをしてくれていましたが…😓

その同級生のコメントで、あたかもそのプレゼントをあげたのが元カノかのように他人から思われるのもすごく嫌でした(´;Д;`)
やはり周りの同級生などはまだ元カノと付き合ってると思ってるのかな〜とか🌿

何だかせっかくプロポーズして貰って嬉しかったのに、そのやりとりを見てしまってかなり落ち込み。゚(。ノω\。)゚。彼は悪くないと思いながらも八つ当たりしてしまいました。

その件からしばらく経ちますがたまに思い返して、彼には言いませんがムカッとしてしまうこともあります。
どうしたら心広くいれるでしょうか…🙏
.

コメント

まりか

お気持ちすごい分かります!😫

誰も悪くないけど、やっぱり好きな人の元カノって存在がただただイライラしますよね😣
私も理不尽にあたったりよくしました😂
たまに思い出してはイライラし、その内またわすれて
の繰り返しです(笑)

好きだから仕方ないです😂

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    コメントありがとうございます!
    もう別れた人だし、関わりはないから極力考えたりしないようにしてるのに周りから元カノの話を引きずり出されると悲しくなります。゚(。ノω\。)゚。
    やっぱり好きな人と関係のあった人ってイライラしてしまいますよね😥
    共感者がいて下さって嬉しいです。

    • 11月16日
  • まりか

    まりか

    私も主人の元カノが、
    主人の親友の奥さんの親友 というのもあって、写真とか見ちゃったり
    もしました😂

    でも、彼氏さんが選んで結婚するのはなーたろさんなので、どんと構えておきましょう\(^o^)/♡

    • 11月16日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    なんだかまりかさんも複雑な立場ですね💧
    写真とか見たくなくて、元カノとのやつはSNSから全部消してもらいました(^^;
    自分は彼と付き合う時にはすべて写真類やSNSも整理しました(笑)

    どーん、と構えたいのですがマタニティブルーとマリッジブルーが重なってる感じでメンタル落ち気味です( ;∀;)どうにか明るく前向きにいきます!、

    • 11月16日
snoopy

元カノ嫌ですよね(笑)特に何された訳でも知り合いでもないですが気になります(笑)
私なら、大切にしてね♡これからもよろしく*\(・x・)/*ってコメントしときます(笑)
あとはたまにFBでタグつけして記事書いたりしてます(笑)

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ありがとうございます✨
    そういう風にコメントすればよかった…😢
    今までお互いに記事書いても名前とか伏せてたので、今後は堂々とタグ付けて載せていきます(笑)

    • 11月21日
tarohana

私も似たようなことがありました。
なーたろさんが心広くいる必要はなく、そのコメントいれてくる人がKYなだけですよ〜。
でも本人としたら気にしちゃいますよね!
彼にピシッと宣言してもらいたいですね( ´ ▽ ` )ノ

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ありがとうございます!
    彼もその後でその友人に会う機会があって、直接色々と言ったようです(笑)
    大切な友人に報告し終わったらあとSNSでもみんなに公開したいと思います(ノω;`)

    • 11月21日