※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
子育て・グッズ

保育園にいる間は泣いていても、家に帰ると泣き止む子どもについて相談したいです。

早くも疲れてしまいました。
慣らし保育も終わり、通常保育です。
現在2人目の産休中なので仕事復帰はしていないのですが、上の子が保育園から帰宅後毎日泣くので疲れます。
朝、保育園に預けてバイバイするときに泣くんですが、すぐに泣き止んで保育園にいる間は泣かずに楽しんでいるようです。
しかしお迎えに行き家に入ろうとするといつも泣きます。
お腹が空いているのかな?と思いアンパンマンのパンをあげたりすると食べてる間は泣き止むのですが、それ以外はずっと泣いています。
正直、しんどいです。
おやつをあげすぎると夕ご飯を食べなくなるので食べ物で釣ることはあまりしたくありません。
こういう子をお持ちの方いらっしゃいますか?
保育園にいる間は泣いてても、家に帰ったら泣き止むのが普通だと思っていましたがうちは逆です…

コメント

kanayan

保育園頑張ってるから帰って疲れが出ちゃって泣いちゃうのかもしれませんね😭

• Hika

Hika

なるほど🥲反省です…自分のことしか考えられていませんでした😭
    そうですよね、今までずっとママと一緒にいたのにいきなり離れて過ごしているんですもんね。ハッとさせられました。ありがとうございます😭!

• 4月28日
mm

園で気を張ってるんだと思いますよ😭
小さい子親から離れて集団生活頑張ってるんだと思います🥺
だいたい慣らし終わって少し線が切れて、疲れが出たりで体調崩したり気持ち不安定になる子も少なくありません🥺
あとはママさんの出産前ってのも響いていたり🥺
可能な限りでたくさんハグしたり甘えさせてあげると安心して満たされるかもしれませんね💕

• Hika

Hika

上の方にも仰っていただきましたが本当にその通りですね🥺💦私、自分のことしか考えられていませんでした…反省です😫
    明日から思いっきり甘えさせてあげようと思います!ありがとうございます!

• 4月28日
  • mm

mm

そんなことないですよ〜🥺🥺🙌
    元保育士ですが、似たような子たくさん見てきましたよ☺️まだ乳児さんですし、うまく言葉や態度で表現しきれてないかもですね🥺
    あと本人もぐずり出すと取り返しつかなくなってどーしようも無くなることも多々あります🤣🤣

ママさんも妊娠中でもうじき出産控えていて大変でしょうし、、上の子もまだ小さいし身も心も休まらないと思いますが、うまく誘導していけたら良いですね💕
    無理して立って抱っこやおんぶしなくても手を繋ぐだけ、座ってお膝にのせてあげて絵本を読むとかテレビを見る、とかたったそれだけで満たされて安心するものです☺️
    すごく大げさに褒めてあげたりするのも手ですよ☺️

出産前1番しんどい時ですが、無理せず頑張って下さいね꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

• 4月28日