※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、お昼寝は添い乳しない方がいい?夜はパパと同じ布団で添い乳は大丈夫?抱っこでは全然寝てくれない。

夜間断乳を昨日からはじめました。
夜中1時から3時半までグズグズ、、主人の助けもあって何とか寝てくれました。
寝かしつけ方法がいままで添い乳だったのですが、お昼寝も添い乳での寝かしつけはしない方がいいのでしょうか?
夜はパパと同じ布団に寝てもらうようにすれば、添い乳でもいいのでしょうか??
私の抱っこでは全然寝てくれないので困ってまして、、

コメント

クミ

逆の質問でごめんなさい。
私も8か月での断乳を目指していて…💦(只今4か月)

断乳したら、ミルクは寝る前にあげたりはしないんですか?

• ももママン

ももママン

私は完母なのでミルクはあげてません。
    でもおっぱいよりミルクの方が腹持ちいいらしいので買ってみようか悩み中です(^。^)

• 11月16日
  • クミ

クミ

私も完母なんですよね…💦

ももママンさんと赤ちゃんが上手く寝かしつけできますように。

• 11月16日
  • ももママン

ももママン

うちのこは哺乳瓶拒否だったのでしばらく試してないんですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    お互いがんばりましょー!

• 11月16日
RA_mama

その子によって違うと思いますが,うちも夜間断乳始めました!最初は泣き叫んで大変でしたが,今ではベットに一緒に行ってねんねするよ~。ってトントンすればすんなり寝てくれるようになりました♡まだ完全に断乳するつもりはないので、お昼などは全然添い乳したりしてますよ?どんどん日がたってくると昼寝もトントンで寝ることが増えました♡

• ももママン

ももママン

わー!ほんとですか?!
    ちょっと希望が持てました!!
    添い乳出来ないと本当どうやって寝かしつけていいか悩みます。
    トントンで寝かそうとしても今はズリバイで逃げられる有様、、
    夜寝るときにおっぱいほしがったりしませんか??

• 11月16日
  • RA_mama

RA_mama

私もほとんど添い乳で寝かしつけしていたので,トントンですんなり寝てくれるようになるまで苦労しました😂💦私もトントンしてる途中にハイハイで逃げられたりしました(笑)そうゆう時は飽きるまで見守って眠くなってくると近付いてくるのでそこでトントンしてました!今でも夜中目が覚めておっぱい出そうとしてきます(笑)でも無言で阻止してトントンしてると諦めて寝てくれます☺️⭐️最初は泣いて泣いてほんと大変でしたが、赤ちゃんなりに理解してくれるみたいです❤️

• 11月16日
まま

昼寝は添い乳してましたよ(^ν^)
寝る前までは添い乳して、
夜中泣いてもあげないってかんじで最初はすすめました^_^

• ももママン

ももママン

最後のおっぱいも添い乳でしたか!
    何日くらいで夜間断乳成功されましたか^_^?今は朝までぐっすりでしょうか??

• 11月16日
  • まま

まま

1ヶ月くらいで治ったかなとおもいます。
    朝まで寝るようになったのは11ヶ月で卒乳してからです^_^
    ちなみに夜間断乳はももままんさんと同じ8ヶ月のときです!

• 11月16日