※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

続けて妊娠した方に対し、父方の祖母から厳しい言葉がかけられ、おめでとうの言葉がなかったことについて相談したい女性がいます。

年子で続けて妊娠した方
また?って言われたことないですか?

また?だけならスルーできますが
父方の祖母に"母に迷惑かける"や
"続けて産んでも男しか産まれない"
"年を空けないと女の子は産まれない"と
言われました。
おめでとうの一言もなしです

いいお節介。うざすぎる😇

コメント

4兄妹♥4A

下2人は年子じゃないですが
毎回妊娠するたびに
「また?」って言われてますよ😂

• mama

mama

毎回ですか😫
    おめでとも言えず、屁理屈ばっかりよく言えるなと思いました😇
    4人って凄い憧れます🥰

• 4月27日

いわれたことはないですが年子妊娠中ですが、男の子で今回女の子なので続けて産んでも男しか生まれないとか何の話?ってかんじですね🤣心腐ってるやつらなんだろうし無視します!

• mama

mama

周り年子でも男女で産まれてるとこ全然いるし?て思ってました😇
    ほんとうざいですよね!そう思うのがあたしだけじゃなくて安心しました😊

• 4月27日
にこ☆

私は年子じゃないですが💦年子でも欲しかった位です😊
お祖母さん、めちゃくちゃ酷い言い方しますね😨
うちは、兄の所や従姉妹の子供が年子なんですけど、どちらも親の援助をアテにしてた所があるのでそこは祖母とかめちゃくちゃ言ってました😅
しかし、授かりものなのでおめでたい事だと周りでサポートしてました✨

• mama

mama

確かにウチは母に結構手助けしてもらって助かってはいますが、祖母に言われるとムカつくというか..迷惑って言い方はちょっと!て思いました😇
    ちゃんと母とは話した上の妊娠ですし、祖母には迷惑かけてないですし間に入ってくるのも気分悪いです😥
    性別に関して言われたのがまず、無理でした👈

• 4月27日