※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

2人育児でキャパオーバー。子どもたちの可愛さを感じられず、機械的な日々。夫にも変わらず。毎日の家事と育児がつらい。

もぉー
疲れちゃったな。
2人育児ってこんなに大変なんだ。。
色々考えて歳を離したけど、結局私はキャパオーバー。
上の子に怒っちゃうこと多いし。
いらん事で怒られてすごい嫌だろうな…。

子どもたちは大好きだけど
少し離れたい。
今の、今だけの可愛さを噛み締めたいけど、離れたい。
旦那は「やっぱりママがいいんだね~」って言って。
どっちの寝かしつけも出来ないし。
寝室にいるのに携帯でゲームしてるから上の子が「何してるのー?」って言って、それに対して「なんでもないよ!寝るの!!」って言ってて。意味わからん。寝かしつけもせずゲームしてるなら寝室から出ていってー。
仕事終わって帰ってきてもすぐ上の子と喧嘩してるし。
休みの日にどっか外食行けば、自分だけのんびりご飯食べてさ。
私は上の子に私のご飯取り分けて、食べやすいように小さくしたり、自分で食べようとしないから食べさせたりして…。下の子は抱っこ紐で、抱っこ紐してても反ったり手を伸ばしたりするから自分の分食べるのも大変で。
私はいつでも子どもに取り分けるから辛い物とか頼めなくて。でも自分は辛いもの食べて、+熱いから~ってゆっくり食べてて。
なんなん。
ご飯の時は絶対抱っこ紐しないし。
この間このこと伝えたら「ね~。ほんとすごいと思うよ~」って言われた。
違う。褒められたいわけじゃない。なんなん。


今日は暑いからか下の子が眠いけど眠れない状態で…そこに半日で帰ってきた上の子(元気MAX)がプラスされ。
わちゃわちゃ、ぎゃーぎゃー。
いつもは上の子に夕方「眠い」って言われたら先にお風呂にするんだけど今日は疲れて何も出来なくて寝かせちゃった。
夜寝なくてまた喧嘩になるのかなー。
はぁ…。

旦那にはその都度優しく言ったりお願いしたり喧嘩したりしながら伝えてるけど
1人目の時からなーーーんにも変わらない。
はぁ…。
上の子の今の可愛さをじゅうぶん感じられず
下の子の赤ちゃんな今を楽しめず
なんか機械的な日々。喧嘩してばっかり。

私はどう変わればいいんだろう、、、
もーーーつかれちゃったな。
毎日の家事も育児も。仕事してないだけマシだよって?
そうですよね…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

わたしも2人目生まれた時
キャパオーバーで
疲れてくると
どんどんイライラしちゃうし
自己嫌悪になるし
落ち込むし、、、😭

辛いですよね😭

仕事してないだけマシだよって
そんなことありません!

ぴよままさんは頑張ってます!
家事も育児も立派な務めです!

手の抜けるところは抜いて
一緒がんばりましょう(*^^*)

  • ぴよまま

    ぴよまま


    ありがとうございます😭
    毎日キャパオーバーすぎて参ってます…
    手を抜けるところは抜いてるつもりなんですけど…上手くいかないんですよね(;A;)

    家事も育児も立派な務め…(涙)
    頑張ります(;A;)

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

もう分かりすぎます😭
夫は他人事かよ!ってくらいですよね😭私だってゆっくりご飯もお風呂もしたいわ!ママじゃなきゃいけなくしたのはお前じゃー!ってなりますよね。
上の子と下の子の可愛さを十分味わえないのも一緒😭
結局私は下の子が1歳過ぎてだいぶ楽になったことで、子どもと楽しむ余裕ができました😖
もうお母さんは変わらなくていいんですよ!いまは大変な時期だから生かすことを優先して、家事もほこりじゃしなないし散らかってても大丈夫!
疲れをため続けてあれやらなきゃこれやらなきゃってなると産後鬱になるかもしれませんし😢私はなりました。
ゆっくり休めないでしょうけど少しでも楽になりますように✨

  • ぴよまま

    ぴよまま


    ありがとうございます😭

    ほんっとに!!ママじゃなきゃダメにしたのは自分ですよね!!!
    他にも色々共感してもらえて嬉しいです(;A;)

    産後鬱になってしまったんですね💦大丈夫でしたか😭?
    手を抜くところは抜いてるつもりでも、抜けないところもあって、、なかなか上手くいかない日々です。。
    コメントのおかげで心が楽になりました😢

    • 4月29日
まい

歳離しても疲れるものは疲れますよね。
日々の疲れがずっととれてません。
うちは上が小学生ですが、勉強も教えないといけないし、今、フリーズしながら、文打ってます。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ありがとうございます!!

    疲れます疲れます😭
    …そうですよね!小学生になると勉強教えるってこともプラスされますよね(゜゜)
    毎日お疲れ様です😣‼

    • 4月29日
deleted user

我が家の子供達もぴよままさんと同じ年齢、月齢です。
わかります!
なんで寝かしつけの時に携帯ゲームしてんねん!って!
本当に!
全然戻ってこないと思ったら子供寝た横でまだ携帯ゲームしてる…😭

  • ぴよまま

    ぴよまま

    子どもの年齢、月齢同じなの嬉しいです✨

    ほんと携帯ゲームイラッとしますよね😂
    何のために寝室にいるのか…。
    うちも子ども寝てからも寝室でゲーム続けててその状態で寝落ちしてたりします😂

    • 4月29日