※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

12月に釧路で出産予定なのですが、市立と日赤ならどちらがおすすめですか??

12月に釧路で出産予定なのですが、
市立と日赤ならどちらがおすすめですか??

コメント

もえ

同じ釧路です!身近な人の話で申し訳ありません。。友達は市立で産みましたが同室の人がやはり気になるようでそれならと日赤がいいと言っておりました。義妹は日赤で産みましたが先生たちもかなり良く、個室で気にせずなのでこっちでよかったとおっしゃってました!自分ももしできたら日赤にしようかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    返信ありがとうございます!
    今回は日赤にしました🙆‍♀️

• 7月19日
あいまま

正直人によりけりだとはおもいますが、私は生まれもかかりつけも市立なので市立で産みました。
日赤にかかったことがないのでわかりませんが、
市立も元は個室はありますが出産がかぶると移動したりとかはあったみたいですね。
今は個室が増えてきてるみたいですし、先生が合えばどちらもいいのではないかなーとおもいます。

健診の予約してても日赤は何時間も待つというのは周りの友達からよく聞きます。
あとはどちらも調べてみて雰囲気とかみて決めてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😖
    アドバイスありがとうございます!
    家から近いこともあって日赤にしました🌸

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

6月に日赤で出産しました(^^)私も迷いましたー(>人<)1人目は日赤で産んだので次は市立にしようかなと思い迷いましたが家が近いので結局また日赤にしました(^^)
私が調べたこと参考になれば
と思います!
市立
無痛分娩が+8万円で可能になる。
検診で4Dエコーがある。
最近は個室の運用もしていて検診の待ち時間も少ない。
出産費用が日赤に比べ安い。
助産師さんや看護師さんも優しく評判が良い
会陰切開は基本的にはしない
会陰切開は相談次第だと思いますが( ˊᵕˋ ;)💦

日赤
全室個室で綺麗で快適。
出産費用は1人目は促進剤とバルーンで平日出産、出産後の痛み止め処方してもらって38万円
2人目、土曜日深夜1時半出産のGBS感染点滴、出産後痛み止め処方で39万円。
陣痛から分娩まで同一室なので楽
看護師、助産師さんも良い人多いですが話し方が冷たいとゆうか、さっぱりとしてる人も何人かいるかなと( ˊᵕˋ ;)💦
あと検診も予約時間までにみてもらえることはほぼなかったです(>人<)
最近の釧路は日赤で産む方多いみたいですね(^^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🌸
    そして詳しい情報ありがとうございます!
    大変参考になります🥹✨
    無痛分娩も魅力的でしたが、
    私も日赤にしました🙌🏻

• 7月19日