※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

4.5歳の濃厚接触者のお子さん、家でマスク必要?お風呂も一緒に難しいけど、みなさんはどう過ごしましたか?

4.5歳のお子さんが濃厚接触者になった場合、家でもずっとお互いにマスクを着用していたほうがいいでしょうか?
お風呂も一緒に入らないといけないし、、、
現時点で隔離なんて難しいです。
みなさんどのように過ごしましたか😭?

コメント

ena

3歳娘が濃厚接触者と特定→陽性でしたが、前日までは普通に過ごしていたので、諦めてなにもしてませんでした💦
幸い旦那も私も陰性でした。

でも4.5歳であればマスクできそうなので、出来るのであればした方がいいとは思います!

• o

o

そうだったのですね。
    貴重なお話ありがとうございます😭😭
    マスクはできるのですが、外したい外したいーと言うのでなんだかかわいそうで😭😭
    でも、したほうがいいですよね。
    ちなみに娘さんが陽性とわかってからの生活もお風呂など普段と変わらない生活だったのでしょうか?

• 4月27日
  • ena

ena

そうですよね、、しんどいですよね😭

全く生活変えてません。
    もうちょっと気をつけないといけないとは思いつつ、3歳児相手には無理という結論に至りました😅
    3歳じゃお風呂も1人じゃ無理ですし💦
    抱きついてくるし、くしゃみ家の中でするからかなり濃厚接触謝でした😭

まだ濃厚接触者の段階のようですが、検査は受けれなさそうですか??

• 4月28日
prn

去年息子が濃厚接触者になったときは子供も大人も家の中でもずっとマスク、食事の時間はずらすして食べる、お風呂も自分は洋服着たまま手袋して息子を洗ってあげるって感じでした。濃厚接触者が無症状でも検査受けれるタイミングだったので陰性は確認できてましたが寝る時も大人はマスクして寝たりとかでした。

• o

o

詳しくありがとうございます!!
    とても、参考になります😭😭
    息子さん陰性でよかったですね😭
    息子さんは、その対応にどう思っていましたか??
    コロナになってる可能性があると本人に伝えた方がいいのか、、、
    迷っています😭😭

• 4月27日
  • prn

prn

保育園で濃厚接触者になってクラスの子たち全員検査だったのとマスク生活は当たり前だったのでしょうがないよねって感じになってました。ただうちの息子は酷い喘息持ちなので陽性になって症状があったら入院になる可能性がある、入院になったら治るまで会えないと思うと話しはしました!色々理解できるようにはなってますしもしものことをちゃんと伝えてあげることも大事なのかなって思って伝えました。

• 4月27日