※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園デビュー後、子供の体調不良で仕事休むことが増え、メンタルが不安定。復帰直後で責められてはいないが、仕事もままならず悩んでいる。

仕事復帰された方!(今月復帰じゃなくても、過去復帰したばかりのときのお話でもいいです🙆‍♀️)
仕事復帰&保育園通い始めの頃、お子さんの体調不良などで仕事を休まれた方、どれぐらい休みましたか?🥹

4月から保育園に通い始め保育園の洗礼とやつにやられてる真っ最中です!
熱・嘔吐・下痢‥症状が落ち着いてからも24時間経過しないと登園はダメなんですね😵‍💫

我が家は子供の早退・休むことになってきたときの対応は私です🥺
もうすぐゴールデンウィーク、明日も仕事行けるかわからない、今週はまともに仕事行けないで終わるのかな‥復帰したばかりで仕事もまともにできないし、責められてるわけでもないけどなんだかメンタルがやられます🥹💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先週木曜に復帰して、金曜に発熱で早退、月曜に解熱したので、火曜行けるかと思ったら、まさかの発熱で今日までお休みです😢
明日発熱しなければ出社です!

仕事何もできてないです😢
初日にやったパソコンのセットアップと復帰の挨拶だけです😭

風邪ひいているので外にも行けず、家に引きこもっているので、頭おかしくなりそうです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねえ😵
    治ったと思いきやなりますよね🥲
    お子さん体調もこのまま良くなるといいですね🙏😭

自宅保育ってほんとしんどいですよね!お疲れ様です😓
    仕事始まってから仕事してた方が気持ちが楽だな〜って思うようなってしまってます😖

• 4月27日
ママリ🔰

10日です😇♡
理解のある職場(保育園)なので精神ギリギリ保てたような折れたようなです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月で10日間ぐらいですか?🤧
    うちも理解のある職場なんですが、それでもやはりメンタルやられますよね😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

よく復帰後は子供と自分の体調不良で夏くらいまではほとんど仕事行けないよと言われましたが、ほんとにそんな感じでした。
私も仕事全然行けないから業務にも慣れないし、子供は私が仕事しなければこんな苦しまないのかなとメンタルやられてましたね・・・。本当に大変ですよね。
9月か10月くらいにやっと1日も休まずに仕事行けたような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜そうなんですね💦まともに仕事行けるのまだまだ先ですかね🥹
    めちゃわかります!仕事のことも子供のことに対しても、なんか罪悪感を感じますよね😭
    半年ぐらいはこんな感じなのを覚悟しといた方がいいですね😅

• 4月27日
♡mama♥

数年前、転園してすぐに胃腸炎 溶連菌 インフルエンザになり、4月はまともに行けませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお‥感染症連続😵‍💫
    やはり皆さん最初のうちは休みまくりなんですね😣

• 4月27日
  • ♡mama♥

♡mama♥

前の園では小規模だったからそんなに休むこともなかったのでビックリしました💦
    欠勤の電話するのも恐怖、呼び出しの電話くるのも恐怖でした💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模だと人数少ない分、風邪も貰いにくいんですね😳
    ですよね〜😣電話のときのドキドキと言ったら‥😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

先週復帰して、今週ずっと休んでます😇明日も無理な気がします😂
明日休んだら(それも気まずいんですが😭)3連休ですし、そこで良くなってほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家と同じパターンです😂😂🤝
    うちもまたさっき下痢だったので明日も休んで三連休に突入してしまいそうです😂
    お互い休みのうちに治りますように🙏👶

• 4月27日
ママリ

1歳から保育園行ってます!
復帰早々に1週間休みました😅
その後は、1歳代の前半は2〜3週間に1回ぐらいは何かで休んでましたね💦それに熱でたら、3日、4日ぐらい続くことが多かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう方多いんですね!復帰早々休んでる方多くてホッとしました😅
    大人と違って1日休んだら行けるわけじゃないですよね🥹元気だし〜と思ってても症状は続いて行けないという‥😵

• 4月28日
ままん

うちも今日、熱と嘔吐でお迎え要請でした💦
まだ復帰して3日しか経ってないのに、、🥲
理解はある職場でみんな優しいですが、裏で言われてたら、、とか、子供はストレスでなのかな?とか考えすぎてメンタルやられてます😭
これからきっと休むことたくさんなのに、はじめからこんなんで大丈夫か?と心配すぎます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あああ‥お疲れ様です🥲お子さん2人いると、どっちか元気でももう一人が体調崩したら休んだりしなきゃとかで大変ですよね😱
    めちゃくちゃ共感です!考えすぎてやられてます😵‍💫
    覚悟してたはずなのに、実際こうなるとわあああってなってます😵‍💫

• 4月28日
ユウ

姉妹とも入園1ヶ月で突発にかかりました😅
その後長女は年数回レベル、次女も秋〜冬に集中したものの1桁で十分くらいでしたね🧐
元々よく外出していて週6フルなので、免疫はある方だったと思います😅

甥っ子はよく何かしらもらうらしく、最初は月の半分も登園できず、年少の今でも家族全滅とかよくあるようです💦