※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日小児科で診察を受け、咳や鼻水が続いている子供について、コロナ検査を受けられるか電話で問い合わせたが、受付終了で難しいと言われ、違う病院での受診を考えている。

私がなんか変でしたかね。
なんかなーと思いました。

昨日鼻水と、日本脳炎のワクチンで小児科かかりました。
今日になり微熱と酷い咳も加わり、とにかく咳をひっきりなしにしています。鼻水も相変わらず。

下の子も同じ症状だしさすがにコロナが心配になり、咳の薬を追加で貰うのと同時にコロナの検査ってして貰えるのでしょうか?と電話したら…

お母さん、何が心配なのかな?熱も高くないよね?コロナだったらもっと熱上がるし…もう受付も今日いっぱいで締め切ってるんですよねぇ…
先生に受け入れて良いか聞いてみますか?
でも今はRSとかも流行ったりしてるし、まぁ熱も低いしねぇ…緊急性ないし検査してもねぇ。と😇

子供が次々酷い咳と鼻水続いてたらコロナか気になりませんか😂?
保育園いつから登園かの関係もあるし。。
なんか言い方なのかな、なんかちょっとイラッとして、いや診察いっぱいなら大丈夫です〜。と答えて切りました。

明日違う小児科で薬貰ってこようと思いますが、なんかな〜と思いました😂
もっと違う言い方無いの?と思ってしまった私は変ですかね、、😂

コメント

S*mama

このご時世だから余計に気になりますよね💦

親が具合悪い子供の心配するのなんて当たり前なのにそんな言い方されるなら違う病院行きます🤗笑

ただでさえ不安なのにいらいらさせてくる病院なんてこっちからお断りですね😤

k★

言い方ひどいですね、、💦
全然変じゃないです。
うちの小児科は朝イチで予約とっても昼過ぎになるくらい人気ですが、コロナになった時わざわざお医者様からお電話いただきましたよ。
変な病院ありますよね😅
変えられるならかかりつけ変えます😅

deleted user

言い方がひどいですね💦相手の気持ちを考えられない看護師さんなんですかね😓医療者は知識あるから緊急性あるのか判断出来るけど、こちらはそんなの分からないですよね💦

うちの子も先週風邪症状で受診して、コロナ検査して欲しいと言いましたが、断られました。でも、看護師さんは私がなぜ検査をしたいのか?全部聞いてくれましたし、なぜ必要ないのかを丁寧に説明して下さいました。