※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
him
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の男の子がタイヤや回るものが大好きで、他のおもちゃにも興味はあるが、特に車やクルクル回るものに強い執着があります。公園やお店で他の人のベビーカーやカートに興味を示し、触ろうとするため、困っています。

1歳4ヵ月の男の子を育てています。

タイヤや回るものが大好きで,他のおもちゃにも興味は示しますが,特に車やクルクル回るものへの執着が強いです。

ベビーカーのタイヤも気になり,公園に遊びに行ってもベビーカーから離れなかったりするので,ベビーカーを持って行くのをやめたりするんですが,他の人のベビーカーを見るとすぐに向かっていきます。

お店のカートにもタイヤを見つけると追いかけて触ろうとするんですが,やめさせようとすると癇癪を起こして泣く為,他のもので気をひかせるのが大変で…。

タイヤやクルクル回るものが好きなのはわかっているので,今のうちは沢山触れさせてあげたいですが,他の人のカートやベビーカーにまで行くのは…💦
毎回冷や汗ものです(¯―¯٥)

うちの息子みたいにタイヤやクルクル回るものが大好きで,出先とかでこういう風に切り抜けてます‼︎とかあれば教えて下さい☆

コメント

ゆーとママ

なんと!!うちの子以外にもタイヤ好きがいるんだと思い、驚いています😍✨

永遠とタイヤ、クルクル触ってますょね😁✨笑

私はいつも、ミニカーを持ち歩いていますよ♥️家では絶対に遊ばせないお外専用のミニカーです。
それこそ、ファミレスのお子様ランチとかについてくる付録だったり、西松屋で買った、オーボール付きの車です♥️
外で人様の物を触りそうになったら、即このおもちゃに気を引きつけるようにしますょ😄💕

• him

him

同じ子がいて良かったー☆
    本当,タイヤ好きですよね(*☌ᴗ☌)。*゚

なるほど‼︎
    外専用のミニカーですね☆
    早速買ってやってみたいと思います( ¨̮ )

ベビーカーとかに乗ってなくて,歩いてる時も他の人のベビーカーに行ったりしますか?

• 11月16日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

もちろん、歩きながら進む場所は、クルクル回るタイヤに突き進みます。笑
    でも、ハンドルもかなり好きなようなので、例えばショッピングモールやスーパーに行くときは、ベビー用の車カートがある場所にしか行かなくなりました😁

• 11月16日
  • him

him

同じですー笑
    うちの息子も車カートに乗りたがります( ´•ᴗ•` )
    喜んで乗ってくれるのはありがたいですよね☆

• 11月16日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

真剣な眼差しで、車のおもちゃのタイヤをクルクル回してるの見ると、本当に可愛いですょね😊❤️笑

• 11月16日
  • him

him

本当,真剣ですよねー‼︎
    夢中な姿は私もかわいい♡と思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

正直言うと,あまりにタイヤばかりに興味がいってた時は大丈夫だろうかと心配したんですが,今はそれが大好きで遊んでるんだと思うようにしました☆

• 11月16日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

夢中になって1つのものに執着することは、集中力も伸びると思うし、息子の中で好き嫌いの感情が出てきてるんかな?と、勝手に解釈しています❤️
    いい所だと思いますよ😄

車のおもちゃ、探すの楽しくなりますょね😆いいおもちゃあれば、紹介してくださいね😊❤️

• 11月16日
  • him

him

そうですよね☆
    集中力出てきたのかもしれないですね◌ ͙❁˚

車のおもちゃ見るの楽しいですよね‼︎
    もしかしたら息子より楽しんでたりして…笑
    良いおもちゃあったら紹介しますねー♪

• 11月16日