※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠初期でコロナワクチン3回目摂取について相談です。妊娠未確定で悩んでいます。会社予約で受けないと理由聞かれ、代理選びも必要。意見を聞きたいです。

妊娠初期のコロナワクチン3回目摂取について

皆様のご意見を伺いたく質問させていただきます!
生理予定日は明日なのですが、今日期限切れ(約1年前)
の妊娠検査薬を使用し、うーっすら陽性でした。

そして5/2にコロナワクチン3回目の予約を入れています。

期限切れの検査薬でしかもフライング検査なので
この結果を信用して良いものかも疑わしいと
思っていますが。。。
ワクチン摂取までに妊娠確定もしませんし
妊娠初期の摂取をどうしようか悩んでいます。

ワクチンは職域接種で会社経由で予約を取っているので
受けないとなると理由も聞かれますし
恐らく代理で摂取する人を選ばないといけないのでは
と思います。
GW中に代理で摂取したい人がいるとも思えませんし
会社に事情説明が必要ですし妊娠も確定していません。。。

皆様ならどうされますか?
妊婦のワクチン接種に影響はないとは
されていますが、、、いろいろな意見を
ききたいと思い質問させていただきました。

コメント

deleted user

ワクチン2回目接種日あたりがうっすら陽性出て妊娠してるかもーな時期でした!
まだ妊娠確定したわけじゃないしキャンセルして廃棄出すのも悪いので打ちましたよ!今のところ順調に後期まで来ています😊

  • ぴよ

    ぴよ

    回答ありがとうございます☺️!
    おお!そうなんですね👏
    おめでとうございます☺️!

    私もキャンセルがもったいなく思ったり会社に理由言いたくなかったりで受ける方向では思ってました🥺!!
    ありがとうございます💓

    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

    • 4月27日
 こっしー

私も2回目は、妊娠4週で接種してます。
私は検査薬もしてなかったので、問診で生理が遅れてることは伝えましたが、『今は、妊娠中どの段階でも接種出来る。妊娠中だと、副反応で熱が出たときに使える薬が限られるから、それだけ注意してね』っと言われました💡
幸い、熱も出ず、薬は使わずに済みました。
現在9ヶ月ですが、今のところ順調です。

  • ぴよ

    ぴよ

    回答ありがとうございます☺️

    発熱時のことは盲点でした!!!
    私は1.2回とも発熱ありだったのでお薬を確認しておかないとですね😭!

    有力な情報ありがとうございます☺️

    出産までもう少しですね!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

    • 4月27日