※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードと緊急小口の借金が35万円あり、返済が不安。今後も増えそうで困っています。

皆さんはカードのローン
住宅ローン、車のローン以外で
借金はおいくらありますか?


我が家は生活がきつく毎月
クレジットカードを使ってしまい
ショッピングで残り15万

この前借りた緊急小口20万
合わせて35万程

ママリでなんとかなる精神の方を見て励まされましたが
貯金も少なくわずかしかないので
返済できるか不安になってきました😔

今月、来月とまた生活苦しいので
クレカ使ったらまたプラス5万ぐらい増えそう、、

コメント

deleted user

130万くらいあります😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレジットカードのショッピングとか後はキャッシングですか?🙂

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クレジットカードが30万円、あとはカードローンですー😅💦

    • 4月27日
deleted user

借金ないです。
借金あるのは当たり前ではないで💦
その状態でクレカを使うのは借金増えるだけなので、まずは現金生活に戻さないと、ずっと借金減りませんよ💦
なんとかなる精神は精神論だけで、実際に何とかなるのはお金がある人だけです😅
お金なくてもなんとなると思っている人は現実逃避してるだけです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    当たり前ではないです💦
    の間違いです💦
    すみません💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね。笑

    ありがとうございます。

    • 4月27日
deleted user

あれ?これって、借金ある人に向けての質問ですよね😂??

うちは50万あります!笑
急遽引っ越しで、貯金もなかったので
仕方なく借り入れしました😢😢💦
全然お金貯まんないので利息しかほぼ返せてません🥶笑
現実逃避でもなんでもなく、←笑
本当お金はなんとかなるので、別に気にしてません😂
少しずつ経済状況も良くなってきてるので、ボーナスの時にでもいっきに返せたらいいかなって感じです✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は貯金はありますか?😌
    現実逃避でもなんでもないですよね、笑
    借りてしまったのは返すしか
    ないのでうちもなんとかなる精神で
    頑張るしかなさそうです🙂

    ただ、何年かかるかと
    考えたら不安になります😥

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然ないですよー🥶
    冬、高熱費バカ高すぎて、やっと貯めた30万、全て赤字で補ってほぼ消えました💧
    やっと春になったので、夏冬のボーナス貯めて、来年夏に借金一括返済しようかなって思ってます!笑

    だって実際なんとかするしかないですしね😂笑
    何年かかるか、、本当ですよね⤵︎
    そこだけは私も不安でした😢

    • 4月27日
ぴーまま◡̈*♡

なんとかなるなる!って思わないとやっていけないってのはあります笑
現実逃避はしてないですが、借金150万あります🤣
毎月赤字なのでいろいろ崩しながらやってますが、早く働いてちょっとでも貯めたりしていきたいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借りた借金ですか?
    なんとかなる!って思わないとやっていけないですよね😓

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

元夫が借金癖があり(はじめてのママリさんとは違い、ギャンブルなので一緒にしてはいけませんが)
合計400万借金がありました😱😱

はじめてのママリさんはお仕事してますか??🤔
わたしは借金発覚するまで専業主婦で、急遽パートになりましたが
それでもキツくて正社員になって一緒に返してました😱
元夫は手取り20万、わたしは12万くらいでボーナスも多くはなかったですが
それでも節約頑張って半年で50万返すことができましたよ!
結局その後離婚しましたが、現在シングルマザーで二児の子持ち
手取り15万ほどで母子手当5万、養育費なしですが
一年で50万貯めることができました

なので、増やせるお金がありそうなら増やして
節約を頑張れば35万くらいなら返せると思います!!

元夫を見てて怖いなと思ったことが
借金を何度も繰り返していると、最初はヤバいヤバいと思っていたのに
徐々に借りれる限度額=自分の貯金
と思うようになってました😱

本来なら、車のローンより高くなっちゃった!!どうしよう!!
となるところが、本人は
「車のローンと同じだから返せると思った」
と言っていました😱

借金返してた経験があるからわかりますが
返済できるか不安に思う気持ちは大切なので
その気持ちが薄れないうちに
まだ借金が少ないうちに返済できるといいですね😭