※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

同居中のストレスについて相談です。祖母が気が強く口悪く世話焼きで、毎日監視される生活で同居解消したいが難しい状況です。

同居してる方どんなストレスありますか〜(T . T)?私も同居何ですが何もかもにストレスを感じて…。同居解消したいんですが今はまだできそうにないんです…。姑さんはいませんが祖母がいて。気が強くて口悪くて世話焼きで…毎日監視されての生活。って感じです。お話し出来たら嬉しいです。

コメント

mokoton

わかりますよ〜(。ŏ_ŏ)
同居って気を遣うし、いつも見られてる感じがして嫌ですよね。

みうゆ

私とまったく同じ!!(゜ロ゜)
ほんっとイライラしますよね
まじでムカつく!

今、2ヶ月の娘がいるのですが
娘が産まれる前はもーめんどくさいから適当に流していたら
いろいろ言われなくなったんですが
産まれてからはー、もーめんどくささが倍増!
なにより口が悪すぎるんですよ!どーにかしてほしい(笑)

あたしも今日にでも今からでもこの家出たいです

ロビンソン

義両親と同居で、玄関以外別です。
二階に私たち世帯が住んでいて、息子の足音や泣き声など聞こえてきたことと、頭打ったのかな?とか、早く起きてるなとか思ったと言われます。
私も一緒に生活しているので、全部知られているようで気持ち悪いです。分かっても言わずにいてほしいと思います。
あとは、毎日連れておりなくてもいいとか言ってたけど、結局毎日連れておりてほしいという雰囲気を出され…連れてあがろうとしてもなかなか子どもを返してくれない。
子どもに食べさせてるご飯をこと細かく聞かれては評価され…
子どもに対してやってほしくないことややらせてほしくないことを話しても屁理屈ばかり言われます。
まだまだきりがないです(笑)

asari

完全同居です( ;∀;)

生活音、声…義母の全てがストレスです。
話し方が悪気のない嫌味風なことが多いので、会話しません♪笑

20歳mama

わかってくれますか〜(T . T)
気使って疲れるし自分の自由にできない。
監視されての生活。つかれます(T . T)

20歳mama

同じ方発見❤︎笑

もーストレス半端ないですよね。
出て行けるならさっさと出て
行きたいぐらい(T . T)(T . T)

息子がどんどんおっきくなって
言葉がわかるようになったら…と
あの口の悪さどうにかして頂きたいです。

口閉じれんの?ってぐらい常に
ぐちぐち言ってるんで一緒の
空間にいるだけで、存在があるだけで
イライラしちゃいます。

20歳mama

玄関意外別なんですね(^O^)
羨ましいです!でも同居には
変わりないし嫌ですよね。。
私たちの子供なんだから深入りして
世話焼かないで頂きたいですよね…
私の所も泣けばどうした?なにがあった?と
きたり私が留守すれば勝手に部屋に入り
片付けられたり…本当嫌で仕方ないです。

20歳mama

わかりますわかります!
もー何もかもがストレス
なんですよね(;_;)(;_;)(;_;)
声きくだけで、イライラします。笑
私も最低限会話しません。はいはい。
聞いてないけど返事してます!笑

k♡m

はじめまして(*^^*)
私も同居してます~
姑さんはまあまあ良い人なんですが
旦那のおばあちゃん
つまり大姑が鬱陶しくて鬱陶しくて(笑)
何で年寄りってあんな
監視したがるんですかね(´・・`)

旦那の実家は本家と離れがあり
私達夫婦は離れにいるのですが
いちいちゴミのチェックしたり
覗きにきたり。。
鍵が壊れてるため勝手に出入り
されまくり(笑)

あげくさすが年寄り!朝はやいはやい!
朝の5時頃からもう
本家と離れの間を
ガサガサガサガサ動きまわって
耳が悪いから大きな声で
猫に話しかけて(*_*)

他にも色々!!

いらいらストレス同じです(/´△`\)
私も耐えてます(笑)

赤ちゃんが7月に産まれるんですが
朝のガサガサで
赤ちゃん起こされたりしたら
1回がつんとキレてやろかなって
おもってます(笑)

みかんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•

私も妊娠中~息子生まれて3カ月同居してました(´Д` )💦
大好きだった義母も同居してから苦手になりました!
2LDKで寝てる部屋も一緒だったのでプライバシーなんてなく息子がないたらさっときて抱っこして勝手にどっかつれていったりしてました(´Д` )監視されてるのが本当に何よりも嫌ですよね点

20歳mama

こんにちは(^O^)
姑さんはいい方なんですね〜❤︎

私も実家の隣に離れがありそこで
私達は寝たりしてます!!
ガスを通せば使えるキッチンも
あるんですがまだ母屋の方で
みんなでご飯です(;_;)(;_;)(;_;)
ストレスやばいんでガスを通して
せめてご飯だけでも別に、、、と
思ってます。笑

する事が一緒すぎてびっくりしました!
年寄りてみんな一緒ですね( ̄O ̄;)

ゴミのチェックされまだ全然溜まってないのに
あんたらはなんで捨てんかね〜とか
言って回収していきます。笑

鍵はかけていくんですが
鍵を持ってるので私達が留守の時は
勝手に入り部屋を片付けられたり
模様替えされたり 服を整理されたり。
私達が寝てる時でも入ってきて隣の部屋で
ガサガサしてます( ̄O ̄;)
朝が早くて声が大きいんですよね!
わかりますわかります!
離れの二階なのに聞こえますもん!
猫に話しかけるとか全く一緒です!笑

子供産まれる前からうざいな〜とは
思ってましたが産まれたらもっと
やばくなりますよ( ̄O ̄;)

部屋に来て昼寝してるのに大きな声で
喋るし、、、

一回言った方がいいですよ!笑

20歳mama

えー寝る部屋まで一緒とか
私だったら嫌すぎて我慢
出来ないです( ̄O ̄;)
でも、解消できてよかったですね(;_;)❤︎
私は同居解消は厳しんでせめて
キッチンだけでも別に、、、と
思ってます(;_;)(;_;)