※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

シングルマザーの方へ、働きやすいお仕事や取得したい資格について知りたいです。独学で取れる資格も教えてください。

シングルマザーで親の助けなしで暮らしている方!

どんなお仕事をしていますか?

離婚予定でまだ時間に猶予があるのでしっかり準備をしたいと思っています。どんなお仕事が働きやすいのか知りたいです。勉強する時間も取れると思うので、取得したらいい資格も知りたいです。(独学で取れるもののみでお願いします、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい病院でオペ室の看護助手からの工事で仕事してました!

  • ま

    なるほど🤔✨
    シフトとかは融通ききましたか??

    • 4月27日
deleted user

生命保険の営業です。
シングルにとってこれ以上にやりやすい仕事はないと思います。
収入も、男性並み以上です。

  • ま

    営業すごいですね😭✨
    収入は成績次第ですよね??
    優秀なのですね、、、🥺💕

    • 4月27日
ゆり

飲食業+副業してます!
飲食の方はもう8年くらいいる会社なのでかなり融通きかせてもらってます😭
でも充分生活できるくらいのお給料はもらえてます👌

  • ま

    8年!!すごいですね😭✨
    飲食だと厳しいのかなと思いましたが良いところなのですね😭✨
    差し支えなければ、、副業はどんなことをしていますか??

    • 4月27日
  • ゆり

    ゆり

    副業はクラウドワークスで見つけたデータ入力をしています😊
    子供が寝てからの2〜3時間毎日やっています!

    • 4月27日
  • ま

    すごい!頑張ってらっしゃいますね😭✨
    副業だけで月どのくらいのお給料になるかとかって教えてくださいますか、、、😭?

    • 4月28日
  • ゆり

    ゆり

    副業だけだと、もらえるお仕事の量によりますが6万前後くらいですかね😊

    • 4月28日
  • ま

    おー!!すごいです🥺💕特別な資格要りますか??
    いろいろ聞いちゃってすみません😱💦

    • 4月28日
  • ゆり

    ゆり

    全然いらないですよー!!
    パソコンの知識も皆無です😂

    でも、妊娠中からクラウドワークスはやっていて小さいのも含めて20件以上は契約しました!
    とにかくいろんなのに応募して契約できたらガツガツお仕事して早めに納品するを心がけてます!

    • 4月28日
  • ま

    なるほど、、、そうなんですね🥺✨✨
    すごいです、、、
    やってみたいと思います、、、🥺✨✨✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

IT企業の正社員事務です!
時短でも軽く年収400こえます!
ITパスポートっていう資格は必須です😅

  • ま

    ひぇーーー!!すごいですね🥺✨✨
    理想です、、それなら離婚もスパッとできちゃいますね😭💕笑
    素人から目指すのは難しいですよね、、、🥲

    • 4月27日
胡麻マヨネーズ

飲食業の雇われ店長です!
薄給ですが休みなどかなり融通利かせてもらえるのでまだ子供が小さい内はお世話になります、、、

  • ま

    店長さん、すごいです😭💕
    やはり職場の理解は大事ですよね、、、
    これから職探しとなると良いところを見極められるかが肝になりそうです、、、

    • 4月29日
あーちゃん

看護師です。
夜勤は今やっていないので、ちょっと手取りが少ないのがネックですが、休みが自由に取れるでよしとしてます。笑

  • ま

    そうなのですね😭✨やっぱり周りに頼らないとなると休みは希望通り取れないとですよね、、、
    看護師さんすごいです、、

    • 4月30日