※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事について、同じメニューに飽きてきたので新しいメニューや食材をどう考えればいいか悩んでいます。どんなものを増やすべきか、調理法など教えてください。

3回食でまもなく10ヶ月です◎

もぐもぐたくさん食べるのですがほぼ同じメニューで新しいメニューや食材どう考えてあげようか迷い中です💦

試したメニュー
野菜はよくある柔らかめな野菜はほぼ混ぜて肉じゃがなどで食べさせました。

肉は豚 牛 鶏のひき肉は使用しました。

魚はブリや白身魚や鮭は使いました。

牛乳 食パン アンパンマンパン などなど食べてます。

後期ならほぼなんでもよいと聞きますがどんなものを増やせばいいか調理法など伺いたいです!

ちなみに料理苦手です!

コメント

suzukieri

わたしは調理が面倒なので、スチーマーで蒸し料理を作りました。野菜のおいしさを感じるし、いらない調味料を使わないで済むからです。大人はドレッシングわ作ってかけたりしますが。牛乳をつかえるなら、シチュー系も作れますね。ホワイトソース風になります。

• Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます◎
    ホワイトソース作ってみました!やはり蒸し野菜は便利ですねφ(..)メモメモ

ちなみにひき肉以外はいつからあげてますか?φ(..)メモメモ

• 11月16日