※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の子供にマスクをさせるべきか悩んでいます。子供はマスクを付けることに抵抗はないが、苦しくないか心配です。プレのしおりにはマスクを持参するように書いてありました。

2歳1ヶ月でもうすぐプレ始まるんですけどマスクってさせたほうがいいんですかね💦
何でも真似したがるのでマスク付けてと言えば付けますけど苦しくないのか心配で💦
しかも熱くなってきて余計苦しくなると思うし…

プレのしおりみたいのには持ち物マスクって書いてありました

コメント

はじめてのママリ🔰

しおりに書いてあるなら子供のマスクっぽいですね😖
2歳だと微妙ですが、させる方針のところは嫌がらない限り付けさせてってところもあると思います

🍓🍓🍓

早生まれさんですか?
去年度幼稚園の2歳児クラスに通ってましたが、持ち物にもあって予備で持たせてましたよ。

ただやっぱり2歳児…あまりつけてない子多かったです💦。
うちの子は5月に3歳迎えて涼しくなってきた秋以降は本人がちゃんと自分で装着してましたが、クラス全体では絶対つけてるってわけではなかったです。

年少は8割、年中以上はほぼ10割つけてる印象です。

絶対マスクして!という幼稚園ではないのですが、感染症予防対策ガイドライン(区のものか幼稚園独自かわからないのですが)でマスクの項目は書いてあった記憶あります。
下の子の2歳児クラスのときは写真販売の画像見てもいつも決まった半数くらいの子(誕生日遅めの子?)はつけてなくて緩かったです。

はじめてのママリ🔰

うちの子は嫌がらないので(むしろ外そうとすると嫌がる)、2時間くらいなら普通につけてます!
でもしてない子の方が大半です💦
つけてなくても仕方ないなと思います😞