※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お仕事

息子が胃腸炎で保育園に行けず、仕事も休むことが続いて気まずい状況。親も見てもらえず、病児保育も木曜まで空いていない。連絡も難しく、他のママたちの大変さに尊敬の念を感じる。

ただの弱音です😭
息子が軽い胃腸炎になって土曜仕事を早退してから、
日曜公休はさんで月火水と仕事休んでもう気まずい😭
保育園はうんちが普通に戻ったら来ていいとのことですが、下痢したり普通に戻ったりを繰り返していて、どのタイミングで登園していいのか、、😣

何も言わなければ登園できそうだけどそれは良心が痛む、、

シングル実家暮らしですが親も共働きなので見てもらうこともできず、、
仕事忙しいのに、私は元気なのに、ずっと休んでます。
明日病児保育預けようと思ったら木曜、、😱

申し訳なくて申し訳なくて、毎朝のグループラインでの息子の体調及び休み報告がもう嫌だーー😭😭!!
(私の職場は朝一斉に出勤で電話取れないので、休み連絡はライン)

兄弟のいるママさん方は移し合いっこになってもっと大変なんだと思うと本当尊敬します、、

あーきまずいよー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁ本当に共感でしかないです。また休みかとか思われたくないですし足手まといになってる感じも嫌で、ため息つきながらも仕方ないって思って頑張ってますが気まずくなりますよね😩

  • ぬん

    ぬん

    ほんと気が重いですよね😭😭
    仕方ないことだけど、連絡するのももういやです🤣
    お子さんいない方とかは特に迷惑と思われてそうで、、😱

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。お子さんがいるご家庭だと分かってもらえるのですがどうしても難しいですよね。

    • 4月27日
  • ぬん

    ぬん

    休んだからと言って体を休められたわけではないですが、いつもより頑張って働いてるとこみせるしかないですよね😭😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にいつもお仕事に育児に家事にお疲れ様です!

    • 4月27日
  • ぬん

    ぬん

    ありがとうございます😭
    はじめてのママリ🔰さんもいつもお疲れ様です😣!!

    • 4月27日
向日葵🌻

うちも胃腸炎なって家族全滅しましたー😭
金曜日、保育園から迎えの連絡があり
1時間半で仕事早退して
今週月火休みました😂
今日は元々休みなのでよかったですが、、
ほんっと大変ですよね〜。
お疲れ様です🥶💛

  • ぬん

    ぬん

    胃腸炎流行ってるんですかねえ😭😭
    ちょうど金曜休みなので、ものすごい連休になってしまいそうで、次の出勤が怖いです🤣
    ありがとうございます😱🧡
    向日葵🌻さんもお疲れ様です😭!!

    • 4月27日