コメント
ママリ
本来7割にあたるお金は協会けんぽが病院に支払うのですが、現在は7割にあたるお金は主さんが病院に支払っている状態ということですね。
協会けんぽはこのお金の動きを主さんからの申請と病院からの情報をもって整合性を確認して、主さんが7割のお金を払ったと確認が取れたら主さんにお金を払って(返して)くれます。
病院に保険証の情報がないので主さんが病院にお金を払ったという情報が病院から協会けんぽに送れません。
病院からの情報がなければ協会けんぽは主さんにお金を支払えません。
ママリ
本来7割にあたるお金は協会けんぽが病院に支払うのですが、現在は7割にあたるお金は主さんが病院に支払っている状態ということですね。
協会けんぽはこのお金の動きを主さんからの申請と病院からの情報をもって整合性を確認して、主さんが7割のお金を払ったと確認が取れたら主さんにお金を払って(返して)くれます。
病院に保険証の情報がないので主さんが病院にお金を払ったという情報が病院から協会けんぽに送れません。
病院からの情報がなければ協会けんぽは主さんにお金を支払えません。
「お金・保険」に関する質問
車の買い替えを検討中です。 中古車のミニバンを探していて、通常ローンを組む予定です。が、月々の支払い額が減ること、また上の子が大きいのであと数年後には家族みんなで出かける機会も減り、大きい車もいらなくなるか…
都内の理系の私大(池袋)に通う子への仕送りっていくら必要ですか? 家賃、食費、光熱費、日用品、通信費、小遣いなど… 理系なのでバイトする時間はほぼ無いらしいのですが💦
ぶっちゃけていい人、よかったら教えてください。 貯金額いくらですか? 我が家は現金貯金500万その他の資産100万ほどです、、 夫婦2人(31歳)、1歳の子供1人です。一人っ子の予定です。 建売戸建てを2年前に購入しローン…
お金・保険人気の質問ランキング
ママリ
なるほど😣そういう理由で、一旦は保険証が必要って言うことなんですね😂💦
ありがとうございます😭!!