※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

つわりが続いて憂鬱な初マタです。つわりがいつ終わるか不安で、同じ経験の方の体験談が知りたいです。

少しでも希望がほしくて😣
17wも半ばの初マタですが、つわりが終わりません…
元々吐けない体質なのもありますが、1度も嘔吐まではしてないので軽いんだろうななんて考えてました。
が、12wなっても16wなってもつわりが終わらずに憂鬱な毎日です😭
実母と姉1人が生まれるまでつわりのタイプだったらしく、私もなのかなぁなんて絶望し始めてはいます😢
16w以降もつわりあったけど○○wに終わったよーって方いたら教えて下さい😭

コメント

26wでおわりました😥😥

• ふーちゃん

ふーちゃん

26wだったんですか😖長いですよね😭今のところ20w目標にしてるんですが、わからないですね😢

• 4月27日
ともみ

つわりしんどいですよね😭
誰か代わってよ!ってキレたくなってました、、

実母が兄も私も産むまでつわりでした!
海端に住んでいたのに潮の匂いがダメで家から一歩も出られず一晩経った焼き魚しか食べられなかったと、、
ですが私は12w頃に終わったので家系は影響しないと思います!
少しでも希望になれば、、😢

終わったと言っても食べる量やスピードを間違えるとぶり返していましたが、、
16w頃になるとつわりではないものの絶え間ない胸焼けとげっぷに悩まされていましたが20w頃には落ち着きました!

• ふーちゃん

ふーちゃん

病院の先生には遺伝かなぁ😓って言われました😩でも実際もう1人いる姉はそれなりで終わってたので私もそうでありたいです😖とりあえず今のところ20wを目標にしてるんですが、軽くすらもならないのでしんどいですよね😣

• 4月27日