※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

派遣で働いている1か月目の女性が、正社員の時短勤務のオファーを受けています。施設長からの説明を受ける予定です。

皆さんならどうしますか?
派遣で時給1400円で週4〜5日 9時〜17時まで働いています。まだ始めて1か月程です。
この度は施設長から直々に声がかかり時短の正社員で働かないか?と言われました。(平日のみの日勤帯)ボーナスもでます。
職場としては子育てに理解もあるし皆さんとても優しいです。
休憩後、施設長から詳しく説明してもらえます。
派遣にとくにこだわりはないです。

コメント

わんこ

転職するんですか?
派遣が嫌とかじゃなく、時間や給料が自分にマッチしてるからいいんじゃないですか☺️

• ゆう

ゆう

コメント頂きありがとうございます!
    転職はしないです💦
    分かりづらくすいません💦
    派遣で雇用契約してもらってるんですが時短勤務で正社員として働いてほしいと言われました💧
    もっと詳しく聞いてみます💦

• 4月27日
S

働く時間も変わらず子供のことも理解してくれてるなら正社員で働きます☺️

私の姉も派遣先で正社員にならないかと声をかけられていて何度か断ったそうです(姉は派遣が性に合っていて派遣にこだわりがあったからです)
断り続けていたある日契約を切られたと言っていました。
その後、新しい社員の人が入ったそうです。なのでそういうカラクリがあるかも?と思うと
環境が(人間関係とか休みの条件とか...)良ければ正社員になって、悪ければ派遣のままで様子を見ます☺︎

ままこ

派遣会社の仲介料?などがあるため、直接契約した方が会社的にも好都合と聞いたことがあります