※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

発熱して24時間は感染症の疑いがあるから登園させないようにと保育園か…

発熱して24時間は感染症の疑いがあるから登園させないようにと保育園から言われました。
下の子は元々平熱が高く、保育園が設定してる呼び出し基準に達します。
それも家に帰って測ると熱はないというあるある状態です。
平熱が高いのも家で何度測っても熱はないことを伝えてはいますが、それなら病児保育を利用すればいいと言われました。
しかし実際は体調不良でもないのに病児保育利用してもいいものなのでしょうか?
体調不良で利用したい方もいるだろうに普通に元気な子が利用するのは違うような気がします😥

今は有給消化中ですがGW明けからは新しい職場で正社員として働くこともあり、しょっちゅう休む訳にもいかずそうなると預け先に困ります。
木金は母が休みですが、月〜水の3日間は預けるとこがありません。
旦那は何故か休みたがらず、義実家は頼れません。

皆さんどうされてますか?
いいアイデアが有れば教えていただきたいです😭

コメント