※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が自我を示し、食事や欲しいものに対して泣いたりすることがあります。強気な性格や癇癪を起こすことも。7ヶ月の子どもには兄の記憶はないと思われる。

7ヶ月になったばかりの男の子がいます👶

最近ハイハイするようになり、自分で行きたいところに行くようになりました。その先の欲しいものをとられたりすると、ギャン泣きしたり、たくさん食べてた離乳食も気に入らないと?口を開かず食べなくなったり、、これは自我が出てきたってことですかね?💦

ダメだよ🙅‍♀️って言うと、口をへの字にして泣いたり、結構激しくわーーんって泣くのですが、気が強めだったり癇癪起こすタイプなのかな?なんて思ってます。。

お兄ちゃんの時の記憶が全然なくて😭
7ヶ月ってこんなもんですか??😭

コメント

同じく7ヶ月ですが、7ヶ月になってから思い通りにならないと泣くことが増えました😅
今までは他のおもちゃで気をひいてたら、すぐケロッと忘れたりしてたんですけど、だんだん誤魔化せなくなってきました😂
うちは激しく「んぎゃあ゛ぁ゛ぁ゛あ゛!!!」って喉が張り裂けるんじゃないかってくらい泣いてます😇😇
意思表示がハッキリしてきたんだなあと思ってます。

• りょんりょ

りょんりょ

同じです!!!やはりそんなお年頃なのか、、🥲
    こんな怒る?!ってくらい怒るのでびっくりしてしまいました🤣

教えてくださってありがとうございました💕

• 4月27日