※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠足後、子供がコロナ感染者と判明。学級閉鎖中。再開後は様子見。学校行かせるか悩んでいます。

金曜日に小学校の遠足がありました!
その夕方に、うちは咳をしていたので、病院に行きました。熱などは、なく喘息かなって話でおわりました!
日曜日に、遠足へ行っていたこどもがコロナの陽性者になりました。って学校から連絡来ました!
なので、月曜日~水曜日まで学級閉鎖にします。と連絡がありました。
うちは、濃厚接触者ではないですが、
先生からは、遠足は公園に行っていたので食事一緒にされてたこどもは、完全に濃厚接触者なのですが、他のこどもは判断がつかないので、お休みしていただいてますって話を聞きました💦
木曜日からは、アンケートで学校再開するか決めるということになりました。
明日から、学校再開になった場合は、
今のところは、喘息もおさまってますし、
症状は、ないのですが少し心配です。
みなさんなら、学校行かせちゃいますか?

コメント

Ribon

喘息もおさまり熱もないなら大丈夫かなとは思いますが、
どうせ明日行けばまた三連休…
それなら、お仕事など大丈夫であれば私なら休ませます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し心配なので、明日、学校行かず様子見てようかと思ってます💦💦
    私は、子どもより長い大型連休になっちゃいました😁ワラ
    会社からは、5日まで仕事来ないでくれと言われたので23日~5月5日まで休みなってしまいました💦

• 4月27日
  • Ribon

Ribon

きっとお休みの子も少なくないだろうし、
    授業の進み具合とかもそんなに心配しなくても大丈夫かなと思います!!

万が一まだわかっていない陽性者がいたとして、
    濃厚接触者になったり貰ってきちゃったりしたらお休みが更に長引く可能性もありますしね😅

せっかくなので大型連休楽しみましょう😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信下にしてしまいました💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

明日、遠足の予備日だったので授業は、体育と図書館で本を見つけてみるのとクラスで何かするみたいでお弁当食べて帰ってくるみたいです😊

可能性は、ありますよね💦💦
もう~これ以上長くお休みになってしまったら、お給料がまずいです😭😭

大型連休、楽しみたいと思います😆❤️