※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

初めての内診グリグリから本陣痛に繋がった経験を教えてください。

内診グリグリ経験された経産婦さんに質問です🙏✨
どの位の時間グリグリされましたか?赤ちゃん大きくなってきたので、今日初めてのグリグリでした。多分10秒もしない程だったかと思いますが…あまりの痛さにビックリして息ができませんでした😂💦初めての内診グリグリからどのくらいで本陣痛に繋がったかも教えていただけると嬉しいです💛

コメント

莉乃莉沙ママ

臨月入ったらグリグリされました!

その時わ時間的には数十秒とかでした!
2度目の内診グリグリでおしるしがその日に来て
二日後日本陣痛がきて出産しましたよ😊!

陣痛中も内診グリグリするので
子宮口が一センチしか開いてなかったのが
そのおかげでドンドン開いてお産できた感じです!

あれ本当に痛いですよね😭💔💔💔
できればもう味わいたくないです....笑

• トミー

トミー

2度目の内診グリグリでおしるしが来たんですね〜🙌2日後に本陣痛とは効果てきめんでしたね☝️
    えーっ!陣痛中にもやられるんですか‼︎それは初耳でした😰なかなか子宮口開かないので私もやられそうです〜💦

貴重なコメント
    ありがとうございました💛

• 11月16日
みおーん

三回内診しました。
最初の2回は女医で3秒くらい軽〜く撫でる程度で全然痛くありませんでした。
出血もなく、陣痛は来ませんでした。

3回目は男性医師で、10秒しないくらいだと思いますが、ちょっと息が詰まる位の痛みでグリグリと。

予定日から5日過ぎてたんですが、その日の夜中にスライムみたいな塊がぷるんと出ました。
夜中は痛みで寝付けなくて、翌早朝もぷるんと出てきたので、痛みの時間を計ったら5分間隔でした。
タクシー呼んで入院したんですが一向にお産が進まず、間隔は5分切ってるけど痛みが弱いまま。
夕方過ぎてから痛みが増してきて、深夜には堪えるのに必死。
2時頃からは絶叫するほどで、4時半ごろに出産しました。

最初の2回はカウントしなくていいと思うほどあっさりだったので、3回目のを初めての内診グリグリとすると、その日の夜中にきたことになりますね!

• トミー

トミー

痛くない内診もあるんですね✨どの位の開きか診るだけだったのでしょうか?やはり男の先生力強いですよね💦息が詰まる!分かります!本当にそんな感じでビックリしました😂
    強くやられたその日に陣痛まで繋がったのですね〜😖羨ましいです!私も予定日超過しそうです💫

貴重なコメント

• 11月16日
  • みおーん

みおーん

3回目の内診の時も、開いてないですねーって渋い顔されたんですがきましたねー😆
    本陣痛に繋がるといいですね!
    安産無事でありますように🍀

• 11月16日
  • トミー

トミー

そうだったんですか!私も1.2cmしか開いてないとの事で、しかも16kgも太ってしまい😱産道に脂肪がついて降りてこれないかもねーなんて言われビビってます😔

ご親切にありがとうございました😢♥️頑張ります‼️

• 11月16日
  • みおーん

みおーん

あ、開き同じくらいです!三週間くらいずっと1、2センチで進まずでした😵
    陣痛始まってからも確認でグリグリとされますよー痛いです(笑)
    私の場合は、グリグリされても夜まで全然開いてくれなかったのが、深夜帯に入って一気に進んで分娩室には滞在20分ちょいでポーンだったので現時点で開かないから長く苦しむってものでもないのかもです☺️出産報告気がつけるといいなあ、頑張ってくださいね❤️

• 11月16日
わらび餅

内診グリグリされる3日前から前駆が続いててその反動で夜陣痛きました*˙︶˙*
1週間早くに出産です♥
グリグリも10秒なかったとおもいます。

• トミー

トミー

前駆陣痛が続く中の内診グリグリは効果てきめんなのですね〜🙌私このまま予定日超過しそうです😢あまり大きくなる前に産んであげたいのですが💦
    貴重なコメント

• 11月16日