※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu💋
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを飲まないので、どうしたらいいか悩んでいます。6か月の離乳食の進め方や写真を教えてください。

もうすぐ6か月の赤ちゃんがいるんですが、
完母でミルクは一切飲まないです(´・ω・`)
これから結婚式などの出席もあるので預けたいと思ってるのですが
どーしたら飲むようになりますか?

またこれとは関係ないのですが
6か月ころの離乳食はどんな感じであげてましたか?
写メなどあったらみせてほしいです(´・ω・`)

コメント

0303

私も、完母だったので
哺乳瓶慣れさせるの大変でした(;ω;)
母乳実感の哺乳瓶だけは飲んでくれます( ◞´•௰•`)◞

いつ結婚式かわかりませんが
早めに慣れさせないと
ずっと拒否するみたいです( ◞´•௰•`)◞

私は3ヶ月から夜だけ哺乳瓶にしていたら
夜は飲むんですけど未だに昼間は
拒否されます(;ω;)

  • yu💋

    yu💋

    9月から特訓してるんですがほんと飲まなくて😭
    産院はその乳首でした♡♡
    たしかによさげやったんで買ってみます♡♡
    ありがとうございます!

    • 11月16日
deleted user

前は飲めてたけど今は飲めなく…
練習しないとなぁ(><)
と思いつつ出来てないです😭
うちの子哺乳瓶が無理なのでマグマグで
あげてみようかなと思ってます!
味がきっと無理なのでスプーンからあげて
慣れさそうかなと思ってます!

離乳食の写真です!

  • yu💋

    yu💋

    ミルクの味より哺乳瓶の乳首なんやと思います(´・ω・`)
    わたしもマグマグ買ってやったんですけど
    噛んで出すぐらいでごくごく飲まないです(´・ω・`)
    今日ストローのもかってやってみました(笑)

    6か月でそんな食べました?😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(><)

    よく食べる子で😅
    上のは少し残したかな?
    この写真のは完食しました!

    • 11月16日
  • yu💋

    yu💋

    私のとこその10倍粥と人参のやつぐらいなんですが
    ほとんど残してしまいます😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混ぜてあげたりとかしてみましたか〜?
    あとは…出汁や野菜スープで味付けしてみたり!
    赤ちゃん用の粉末タイプが売ってあるので
    便利ですよ😊

    • 11月16日
  • yu💋

    yu💋

    混ぜたりしました😭
    出汁とか使ってみます🤗ありがとうございます٩( 'ω' )

    • 11月16日
deleted user

あとは甘いかぼちゃとかさつまいもとか
の野菜をあげてみるとか❣️

  • yu💋

    yu💋

    かぼちゃはすぐ口から出すんですよ😭
    その内食べれるようになるやろーとか今は軽い気持ちなんですけど
    他の人より食べなさすぎかな?って感じです😅

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かぼちゃ出しちゃいましたか🙄!!
    裏ごしとかもされてますもんね?
    固めだっからとか?
    6ヶ月から始められる方も居られるので
    まだ大丈夫だと思いますよ😊❣️

    • 11月16日
  • yu💋

    yu💋

    全部裏ごししてます😭
    泣いてもあげ続けるべきですかね?
    泣いたらすぐやめるんですけど😅

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いたらやめてます!
    朝起きてからあげてるので残したら
    お昼にあげちゃってます(><)
    良くないと思うんですが…😅

    • 11月16日