※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食べることに夢中で、異常なほど食欲旺盛。幼稚園でも食べ物に夢中で、ストレスを感じている。家でも食べ物ばかり欲しがり、飲み物も大量に摂取。同じような子供はいますか?

食べるのが大好きな娘です!

親子登園の幼稚園のプレでは、野外活動で外で給食を作ってるとお鍋の前でずっと待ち続けたり、お弁当が入ってるカバンをずっと開けようとします。
プレの活動が、10:30から13時なのですが、そのほとんどの時間をお鍋の前だったりカバンで過ごします。
仕方なく、オニギリあげたりしますが、活動時間の間のほとんどが食べ物ばかりです💦
食べ物を配られると、全部ちょうだい!と言います🥲
頭の中が食べ物しかない娘で、ほんとストレスです😵

家でも、オモチャで遊ぶ時間はほとんどなく、何かを食べたがります💦
リンゴにバナナに、次々と食べ物を言ってきます。
飲み物の摂取量もすごく、プレのお昼ご飯前には320mlのお茶を飲み干して、ランチの頃には飲み物ありませ🥲

もう、異常なんじゃないかと思うほど食べてばかりです😩食べ物をあげなかったら飲み物です😢

こんな子いますか?

コメント

ままり

ちょっとすごいですね💦
朝ご飯はゆっくりお腹いっぱい食べてますか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯を出しても、一瞬で食べ終わっちゃうんです💦
    朝ごはんは、8枚切り食パン一枚とヨーグルトにチーズにリンゴに、、、欲しいと言われると与えてます🥲
    家を出る前は、和光堂のビスケット一袋たべてます💦
    与えるまで、家を出てくれなくて😤

• 4月27日
  • ままり

ままり

確かにうちも、朝ごはんは6枚切りトースト、バナナ1本、プレーンヨーグルト、スープとたくさん食べます!
    ビスケット😱すごいですね💦
    それって相談とか受診したことありますか?😭カウプとかどんな感じですか?
    しぶれば食べ物出てくるって図に乗ってそうですね🤣

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談した事はあるんですが、食べないよりマシだよ!って言われました😩
    常に動いてて、身長測ったり体重計に乗ってくれず😢
    丸いね!とはよく言われます😫

• 4月27日
  • ままり

ままり

本格的に神経科とか一度しっかり見てもらったほうがいいと思います😭
    知り合いの子で神経の疾患で食欲バグってた子がいました😭治療したら治ってましたよ☺️
    体重測れないほどだと、多動もありそうですね😭

• 4月27日
るみり

お鍋の前で待っているって可愛いなと思ってしまいました😚お母様は心配ですよね💦体格はどうでしょうか?

空腹感があるのかな…満腹中枢の関係なのか気になるので一度ご相談されてみてもよいかと思います。

ご飯大好きちゃんなら、たんぱく質を多くあげると消化に時間がかかることもあってそんなに量食べなくなりますよ。

お肉や魚、卵、鶏肉たくさん使ったスープなど。なんでも食べられるなら、レバーとかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体格は、丸いね!とよく言われるレベルです😢
    満腹感がないみたいで、ご飯の〆にヨーグルトを毎回欲しがります😭

• 4月27日